ここから本文です

相場経験の長い投資家は金持ちとはいかないまでも、一度や二度はビッグマネーを手...

ame********さん

2009/11/3021:31:34

相場経験の長い投資家は金持ちとはいかないまでも、一度や二度はビッグマネーを手にできるものですか?

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/514:32:27

私は経済学を学んでいる、落ちこぼれ大学院生です。
5年前から投資を始めて、昨年前半の原油の買いと、
後半のオプションプットの買いと原油の売りで、都心に一戸建てを買いました。

まあ一戸建てといっても7LDKの小さな家ですけど。。。
おまけにベンツも買ってしまいました。

大学の通学にベンツを使ってたら
教授に怒られてしまいましたけど。。。

でも、たまたま勝ったときに家を買っておいて
よかったかなーと思います。
これは親から、勝ったのはたまたまなんだから、
残るものを買わないとだめだ、とマジで説教されたからです。
それで家を買いました。

今年も頑張ったのですけど、昨年ほどは
儲かっていません。
親のいうこと聞いておいてよかったかなーと思います。

ちなみに曾曾祖父は、バクチで土地を買ったそうです。
それが今でも残っている実家の土地です。

曾祖父はバクチや投資はしませんでした。
父は若い頃から株をやっています。

親友の叔父さんは、有名な投資家で、株の売りしかやらない人
なんですけど、都内にビルをいっぱい持ってます。
うらやましいです。。。

というふうに、投資、バクチに縁がある環境なので
自然にやるようになってしまいました。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2009/12/102:46:54

ミクシィのIPOに当たり、初値で売り抜けました。
この時が、一銘柄で一番多い利益かな。

千万円レベルのはなじゃなくてすいません。

にわとりさん

2009/11/3021:46:27

ビッグマネーの定義がわからないと誰もなんともいえない
10億円単位なら熟練した方でも手にできるほうが少ない
1億円単位でも手に出来ない方は少なくない
1000万単位は主観的にはビッグマネーと思わない