ここから本文です

宅建の合格発表?

ata********さん

2009/12/214:23:00

宅建の合格発表?

本日、10月に行われた宅建の合格発表がありました。
無事合格することが出来たので、
取りあえずはほっとしているところです。

ところで、
一点疑問に感じたのですが、
本日郵送されてきた合格証書のなかに、
実務講習のチラシは沢山入っておりましたが、
当日の受験結果に関するものは何も入っておりませんでした。
受験の合格を知らせるだけのみで、
その試験結果の内容(点数)については何も連絡がないものなのでしょうか?
皆さんは如何でしたか?

何か、物足りなさを感じるのですが、
こういうものなんでしょうかね?

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2009/12/217:23:18

合格証書のみで十分でしょう(笑)

質問した人からのコメント

2009/12/5 20:10:15

感謝 本当は正確な点数も知りたかったんですけどね・・
まぁ、合格したので、合格証書のみでよしとしましょうか。

それにしても合格証書に同封されていた多くのチラシや、
資格予備校の合否判定の勧誘や、
それをきっかけとした実務務者講習への誘い、
はたまた、他の資格の講習の告知など、
予備校の生徒獲得競争には辟易とします。
le_marronnier_sariさんもご回答有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(23,253件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【賃貸仲介営業】▽実務経験者必見▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給28万円〜41万円
いえらぶキャリア
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2009/12/400:41:27

同じく今日合格証書が来ましたが、私も講習のチラシの多さに驚きましたww
点数は各自ネットなどの回答速報で確認するといったかんじみたいですね!
宅建協会かどこかが公表してました☆
私はそれを見る前に、試験当日に回答速報の案内カードを配っていた「総合資格学院」とかいう場所からよくわからない勧誘(??)の電話があり、受験番号で合否を調べられていたみたいで結果をしりました・・・・
そのため、そのことに疑問を感じていました^^;電話きましたか??