ここから本文です

WindowsXPが起動しません。

clo********さん

2009/12/214:39:09

WindowsXPが起動しません。

先日起動させようとしたらWindowsXPのロゴが出て
そこで落ちてしまう状態が続いています。

他にもセーフモード(F8キー)を試してみましたが
NEC→F8起動での選択画面→XPロゴ→NEC
というように無限ループされてしまいます。


しかし、1週間に1度くらいの割合で
正常に起動できたりします。

PC初心者で、細かいところは良く分かりませんが
対処法をご教授願います。

補足新しいHDDを買う予算がないので
できればこの状態から起動できる方法を
お願いします。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2009/12/317:51:48

HDDがトラブルを発症しているのが原因だと思いますので、新しいHDDに交換してリカバリーをするのが最善策です。現在のHDDは起動できてもチェックデスクが終了出来る可能性は低いので、新HDDでリカバリー後にUSBで接続すれば、データーの救出は何時でも出来ます。
補足への回答
PCにだましだましは使えません。既にクラッシュ状態ですので、データーが救出出来れば良いが出来ない可能性もあるのです。そのPCを使いたい限りは、残念ながらHDDを正常なのに換装する以外に選択肢はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2009/12/214:48:35

起動できたとき、Cドライブのチェックを行います。(管理者権限ユーザ)

マイコンピュータをダブルクリックし、Cドライブ上で左クリック。プロパティを開く。
ツールタブで「エラーチェック」を行う。修復、回復にチェックする。