ここから本文です

円をドルに換算する方法と、ドルを円に換算する方法を教えて下さい。当方バカなの...

enter2123さん

2009/12/311:21:52

円をドルに換算する方法と、ドルを円に換算する方法を教えて下さい。当方バカなので、分かりやすくお願いします。

閲覧数:
68,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzkakuさん

編集あり2009/12/820:04:15

円をドル→換算したい円÷1ドル当たりの円価格

例:10000円をドル換算 1ドル当たり100円の場合 10000÷100=100ドル

ドルを円→換算したいドル×1ドル当たりの円価格

例:100ドルを円換算 1ドル当たり100円の場合 100×100=10000円

円をドル換算ならわり算、ドルを円換算ならかけ算と覚えておけばいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドル 計算方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwds98さん

2009/12/311:31:58

日々、レートが決まりますので、1ドル日本円でいくらか分かりますので、

円をドルにする場合は、”nドル 掛ける その日のレート”です。例:100ドル欲しい場合、日本円でいくら用意するか。

ドルを円にする場合は、”nドル 割る その日のレート”です。例:300ドルって、日本円でいくらか。

2009/12/311:29:04

換算て、現金をってことでしょうか・・・・。ドルってアメリカドルだよね・・・。
10万円持ってお銀行へ行き外為で「ドル下さい」

手持ちのドルを持って行き、日本円に変えてください。
じゃ、違うのかな・・・・。もっと難しいことでしょうか・・・・。

ちなみに、銀行によって取り扱いのない貨幣もあるので気をつけてください。
みずほは結構品揃えがあった気がします。

答えになってなかったらごめんなさい。
上記だったら誰でも分かることですし・・・・。