ここから本文です

DELLの保証プランは、購入時に4年保証にすれば19、950円で、無料で付いて来...

hamigakiboysさん

2009/12/317:04:59

DELLの保証プランは、購入時に4年保証にすれば19、950円で、無料で付いて来る1年保証の期限が切れる寸前で4年保証を追加した場合5万に値上がりするとオンラインチャットで言われたのですが、

そんなバカな話あるのでしょうか?
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2075Okakaku&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&dgc=LS&cid=21501&lid=1286675&acd=/Vv6e0WKODg-9O97Nm3Cg91iqQ8HdBy0JQ

閲覧数:
4,839
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyakunenjpさん

2009/12/418:16:33

当然の料金形態です。
5万かかる所が購入時なら19,950円でお徳になると考えた方がいいですね。

・購入の時 → 一番安い
・保守が切れる前に延長 → 高くなる
・保守が切れて延長 → さらに高くなる。

保守のレベルは購入後でもサービスレベル変更が可能です(少し割高になります。)
Inspironで選べる延長保守レベルは以下の4つです。

・テクニカル電話サポート
・引取り修理サービス
・翌営業日出張修理サービス
・翌営業日出張修理サービス(平日夜間・休日対応サービス)

購入時に付けたほうがお徳ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hqspf115さん

2009/12/413:46:05

それは常識です。どのPCメーカーもどの他業種もそうです。世の中そんなに甘くありません。

最初から何でもケチるのはよくありません。必要なものにはお金をかける。必要でないと割り切れるものにはお金をかけない。当たり前のことです。その取捨選択ができないPCが多いのでBTOには人気があるのです。

ただし,デルの保証については注意が必要です。
購入後に延長できるのは期間だけであり,出張・引取の種別を変更することはできません。
つまり,購入後にたとえ4年保証を追加したとしても,それはあくまでも引取修理です。その時に,出張修理に変えることはできません。

しかし,購入時に4年保証にすると自動的に出張修理になります。
実際に壊れた場合には,出張修理の保証にしていても,部品だけ無料で送ってもらい自分で交換する方法もその時に選べますから,必ずしも出張してもらわないかもしれませんが。(私の場合,電話して2時間後にはバイク便で部品が届き,驚きました。)
また,単に期間が延びるだけでなく,落雷・落下時にも無料で直りますから,最初から入っておくのがベターでしょう。ここまでの保証がついて2万円弱というのは決して高くありませんよ。量販店などの延長保証は,落雷・落下は対象外であったり,修理時に免責1万円の自己負担が必要になったりしますので。

kq2100さん

2009/12/317:45:59

こういう保険料(?)はリスクに応じて高くなるものですから。
新規購入時と1年経ってからではリスクが大きく異なります。
1年経って調子が悪くなったから保証を延長しようという人も少なくないでしょうし。

saakurusyaさん

2009/12/317:30:38

あくまで、購入時であれば、保証延長の料金を割り引くということで、
購入後の追加が正規の料金だと考えれば、普通のことでは?

というか、まとめ買いするから安くなるというのを、保証にも適用したと
思えば、納得できるのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。