ここから本文です

新しいギター

n5_********さん

2009/12/322:17:55

新しいギター

父に貸してもらったレスポールギターで練習していて、だいぶ弾ける様になったので、新しく自分のギターが欲しいと思います。
学生でお金も無いので予算は2~4万なのですが…
この前楽器屋さんを見てきたらスクワイヤー、アイバニーズの予算内のギターがありました。
自分はアイバニーズが欲しいと思ったのですが、ネックが薄いというのは本当なのでしょうか?
この2つのメーカー以外にも色々ありましたがよく覚えていません…

2~4万以内で、ストラトタイプのギターを買うとしたらどのメーカーの物が良いでしょうか?
解答お願いします。

補足ギブソンのレスポールでは無く…
トムソンというデザインがギブソンそっくりなメーカーの物です。
1万円くらいで買ったという激安物だそうで…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2009/12/523:03:40

そのレスポールはギブソンですか?だったら、2~4万のギターだと、物足りないかもよ。

お店に行ったのなら、持ってみたらアイバニーズが薄いかどうか分かったでしょうに。
気に入ったのがいいです。お店で見比べて決めてください。

★追記
なるほどー、伝説の「あの」トムソンなのですね。

2~3万ならバッカスが評判良いみたいです。それか、フェンダーの系列だからってだけですが、スクワイヤとか。
アイバニーズがいいなら、アイバニーズでいいのでは?いっぺん試奏させてもらって、薄さを確認してみれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/10 21:03:13

降参 あのトムソンです(笑)
激安で古いけど使えないって事はありませんが…

やっぱりスクワイヤー良いみたいですね。
バッカスって初めて聞きましたけど、今度見てきます。
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる