ここから本文です

アンダーアーマーのコールドギアモックのサイズについて質問です 主にゴルフでの...

elp********さん

2009/12/508:33:09

アンダーアーマーのコールドギアモックのサイズについて質問です
主にゴルフでの使用を考えています。

試着してみたのですが、(身長167cm体重70kgですが)、
SMサイズだとサイズはぴったりですが、少し圧迫感を感じます
MDサイズだと生地にたるみができる感じで腕の長さも若干長い感じですが、楽です
この密着感を感じるのが正しいサイズでしょうか?
周りで使ってる人が1人だけいたので聞いてみたら、ぴったりサイズは締め付けられるので、昼食たべる食欲がなくなるよと、しんどいので1サイズ大きめにする方がいいといわれました。
しかし、ネットの口コミなどを見てみると、ジャストサイズでないと意味がないともよくかかれています。
ほんとのところ、どっちなんでしょうか?
使用中の方、体感をおしえてください。

閲覧数:
2,490
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

72さん

2009/12/509:34:46

アンダーアーマーの売り言葉は、第2の皮膚、です。つまり、皮膚と密着することによって機能が発揮される構造になっているので、たるんだサイズでは効果は半減します。締め付けられるような感じのサイズを着てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2009/12/711:46:09

僕は
170cm、70kg
でちょっとおなかが
たるんでる感じですが
ピッタリサイズです。
着はじめは汗だくになって
窮屈ですが
2、3時間着ると慣れてきます。
多分そういうものです。

cin********さん

2009/12/618:43:49

オレはマイナー?なアディダス製の使ってる。
ピッタリと密着するから着るのに多少手間がかかる。
背中部分に補強用に伸縮するゴム状?の物が付いている。
これが、背筋を伸ばし姿勢を良くするらしい。
腹部分にも押さえ用の同様の物が付いていて多少、腹を
押さえてくれる。出っ張った腹はそうそう凹まないが、、
初めて着たときはぴっちり押さえられてまるで
サイボーグになった様な感じだったが慣れると存外気持ち良い。
難点は脱ぐのに着る以上に手間がかかる事。
風呂場などで知り合いがいるときは手伝ってもらう。
想像するに水泳のレーザーレーサーはこの極め付きのように思う。

sin********さん

2009/12/521:00:16

少し圧迫があるくらいがいいのではと思います。
ちなみに私は170cm、63kgで普段の服もMサイズですがアンダーアーマーもMで締め付け感はあります。確かに腕は若干長いのでそこがちょっと不満です、袖口を折り返したのではかっこ悪いので。ワンサイズ下のにすれば良かったのかなとも思いますが、試着してみないと袖の長さはわかりません。
私は大きめサイズではダメだと思いますよ。

tos********さん

2009/12/514:22:25

メーカーにもよると思います。わたしもコールドギアモック、スキンズ、ワコールなど使用していますが、ラウンドはスキンズがいいような気がします。寒さ対策のためにモックは厚く作られているので丁度のサイズはゴルフには不向きだと思います。夏用のアンダーアーマーの上にヒートテックの重ね着などのほうがよいのではないかと思います。

phy********さん

2009/12/509:54:55

ゴルフの際に使用しています。個人的には締め付けが強いタイプが好きなので、脱ぐのに若干手間取るくらいのサイズを使っています。そのお陰か疲れが軽減しているような気がします。貴方の普段着がゆったりとしたものが好みだと、ラウンドだと半日くらい着ているわけですから、キツさ(フイット感)が不快になってしまうかも知れません。が、慣れると快適に感じられると思います。
ゆったり着たいのであれば、アンダーアーマーにも別のシリーズがありますので、そちらをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる