ここから本文です

夫の浮気に気付いたとき、どのタイミングで夫に切り出しますか。

coc********さん

2009/12/509:18:37

夫の浮気に気付いたとき、どのタイミングで夫に切り出しますか。

3年前に半年間も口をきかないような大喧嘩をしました。
原因の一つはとても些細なこと。「佃煮など長期に渡り食べる様な食材は取り箸などで取って食べた方がいいよ。」といった事。
私は大家族で暮らしていたため、そのように躾けられていたのですが、彼は一人っ子・親子3人の家庭でどうやらルールが違ったようです。理由を聞かれた私は「その食材が悪くなりやすいから。」と答えたところ、彼は「じゃあうちの家族は腐った物ばかり食ってたってことか。馬鹿にするな!」・・・唖然です。怒鳴られ、「お前はいつもうちの家族を大事にしない。」などと持ち出して・・・

そして原因はもう一つ。私はその頃3度目の流産を経験し、半年くらいは夫婦関係を持つときは避妊するようにとドクターストップがかかっていた最中。子宮壁が薄くもし妊娠すると子宮破裂のおそれがあるからとのことでした。それを彼に説明するのですがきいてくれず・・・

そんな頃から、女性と逢っている様子がちらほら。一人では絶対見ない恋愛映画の半券とか、使ってない鞄のを虫干ししようとしたときでてきました・・・初めて夫の携帯を見ました。女性との待ち合わせの様子が残っていました。しかし、喧嘩中現状でしたから魔がさしたのか、他の理由があったのか、目をつぶろうと思いました。その後、夫婦関係を修復すべく努め普通に会話できるようになりました。

しかし、二人はこっそりつづいていました。連絡の場をミクシイに替え、私が仕事で彼が休日の平日に逢い続けていたようです。そして遂に、同窓会といって出かけた一泊旅行。帰ってきた、車の中のゴミ箱に堂々と脂取り紙がのこされていました。それを見た私は彼の鞄に仕事で使うデジカメが入っていたのを思いだし見てしまいました。二人は仲良く何枚もの写真の中に収まっていました。

ミクシイのチェックで三脚持って行って撮った写真と分かりました。完全に二人きりだったのです・・・

きっと彼も携帯チェックされてることも知っていると思います。パソコンも今までずっとカブリつきでしたが、私がいなくなったらこっそり使っています。でも上辺は私に優しくしてくれます。しかし、心凍る冷たい仕草も合わせて目につくようになりました。

ショックなあの日から今日で1ヶ月経ちました。

体調が優れないので今は静観しています。

皆さんならどのタイミングでこの事実を問いただされたでしょう。

私は怖くて今まで出来ませんでした。

補足相手の女性は家族有る女性です。
年齢も私と同じ年です。12/9にまた逢う様子ですが、誘いをかけてきたのは女性の方でした。
このようにあまりにも堂々とした振る舞いにその人物像も気になります。

なにを考えているのでしょう。皆さんお分かりですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbt********さん

2009/12/510:00:22

つらい時ですね…大丈夫ですか?
ご主人の浮気は 妻にとって とても腹立たしいし悲しいし情けなくなりますよね。
私も2度流産した後、一人目が1歳半で、二人目の妊娠中に浮気されました。
義母と同居の上に 浮気…でしたから、バカにされているようで許せませんでした。

私は、気付いてから1カ月程経った頃に 手紙を書きました。
直接話すと 自分が取り乱して 泣きわめいたりヒステリックになる気がして。
そんな姿を見せると 尚更 私に対して冷めるのが怖かったから…

直接言えないから、手紙にしました…
主人のこと、家族のことを心から必要として 愛していること。
義母の不満な部分も 他人なら腹も立たないけど、少しづつ少しづつ本当の親子になるために
お互いが寄り添う途中なこと。
自分の至らないところは 治したいけど、スグに100%にはなれないから 支えて欲しいこと。
女のカンは鋭くて、愛する人の いつもと違う言動には敏感に察知できるから
浮気なら気付かないように証拠を残すな!! と、いうこと… 等々

何度も何度も読み直し 書き直して 嫌味にならないように、可愛らしさを残すように…と
考えて こっそりスーツのポケットに入れました。

証拠はたっぷりあったけど、最後までしらばっくれてましたけど
私もそれ以上は追及せずに、
徐々に徐々に2~3年かけて 信頼関係をもどしてきました。
あれから9年経ちましたが 浮気しているかどうか解りませんが 私はしてないと信じて普通に接しています。

夫婦って 色々なことがありますが、出会うべきして出会って結婚したんだから
解りあえるように 歩み寄れるものだと信じています。
きっと 貴女も大丈夫!
元気出して 笑顔で 心に余裕をもって ご主人を迎えてあげてください。
貴女の大きな心に ご主人も癒されて 浮気をバカらしいと気付いてくれるはずです。

お身体 大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/12/12 18:10:35

成功 回答ありがとうございます。

私が理想とする回答でした。

回答を読んでいて、もう遅いのかも知れないけど、もう一度愛される女性になりたいと思いました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2009/12/513:51:59

私なら・・・ですが、

浮気=許す は、あり得ませんので離婚します。

なので裁判や調停の時に、確たる証拠と一緒に切り出します。

yum********さん

2009/12/510:50:15

私の場合は、分った時にはっきり言いましたけど、、、、バシっと言ってやりましたよ、人の目を盗んでこそこそせこい事してんじゃない!って言ってやりました、

車に乗れば、口紅べったりのタバコの吸い殻、シャツを洗えば同じ口紅の色のキスマークが洗ってもしっかり取れないくらい付いてたし、全部とって置いてみせてやりましたよ。。証拠があるとグーのねもでませんね、

言った後、スッキリしました、、主人は真っ青!!ヤッターでした、

まして貴方の場合、写真という証拠もある訳ですから、、、写真を見ちゃった、、今後一切浮気は辞めてよ、って言った方が悩んでいるよりいいでしょ?以外と男の人は単純な物でストレートに言った方が伝わりますから、、勝手に人ものもを見たと怒ってもひるむ事なんて無いですよ、妻に見られてまずい物を持ってる自分はなんなんだ、、ってことですよ、

色々当たり触らずに気を使って言っても男は鈍感だから、伝わらないんです、

単刀直入、スパッと言った方が辞めますよ、、出来れば9日前に言って、9日に会う事も分ってるのよ、会うなら離婚してからにして、
って少し脅かしてやったらいいですよ、

一ヶ月も言わないなんて、ますます言う時を逃してしまうから、、こればかりは分った時に言う、、早い方がいいです、

喧嘩になったっていいじゃないですか、悪いのは浮気をしてるご主人何だから、貴方が気を使う必要が何処にあるんですか?

貴方が体調が悪いこの時期、浮気をしてるご主人も最低ですよ、、、貴方も体の面では大変ですが、だからこそ言わないと、、

だらだら続きます、以外ときっぱり言えばスッキリして、貴方の体調も少しは良くなるかも、、、、^^:

相手も堂々とし図々しいんだから、妻としては負けては居られませんよ、頭を使ってその上をいかないと、、、

そしていつまでもその事を言わない様にする事ですね、男はちくちく言われるとかなわないから、それで、おしまい、、、

今夜帰って来たら言っていいんじゃないですか?こんな時期に裏切っている訳ですから、、、

bos********さん

2009/12/509:55:05

結婚生活は幸せですか?
ご主人と一生添い遂げる・・・
その未来が想像できますか?

私なら絶対にムリです。

その場ですぐに口に出します。
それで夫が別れを切り出したら
それを受け入れます。

どんなに好きでも、愛していても
思いやりがない夫とは
私は暮らせないからです。

妊娠や出産は1人でするものじゃないです。

ご主人は逃げているようにしか
私には思えません。

とても悲しいです。

喧嘩をして魔が差したから浮気・・・
喧嘩をしたのなら、向き合うのが
夫婦ではないでしょうか?

言い合ってでも話し合うのが
夫婦なんだと私は思うんです。
喧嘩をしない夫婦なんて
なかなかいないと思います。

きっと奥様はご主人のことを
愛してるから言い出せないのでは
と、私は思います。

でも、やっぱり切り出して
全てオープンにして話し合うことが
一番だと思います。

sug********さん

編集あり2009/12/510:21:07

補足から。相手は浮気のスリルを楽しんでいるか、自分の家庭に不満がある、もしくは、人の家庭を壊す事を楽しんでいる。車に脂とり紙を残したり、あなたにかなり挑戦的な人間と思われます。あなた一人で言ってもたぶん二人にあしらわれておしまいです。夫婦問題に強い弁護士さんを雇うのが利口です。たぶん、相手の女性の前であなたの事をけちょんけちょんに言っているので相手も態度に出るのです。私なら離婚しますが、相手の家庭にも知らせて、双方に慰謝料を請求して取れるだけとって別れます。今なら新しい人生もありです。

hkr********さん

編集あり2009/12/515:11:26

12月9日に尾行しちゃいましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる