ここから本文です

医療保険について教えて下さい!日帰り入院から出て、手術が公的手術と連動してい...

a7d********さん

2009/12/604:14:42

医療保険について教えて下さい!日帰り入院から出て、手術が公的手術と連動しているのは、第一生命以外ではどこがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2009/12/608:39:18

すべてを把握しているわけではないので、他にもあるのでは?と思いますが、医療保険単体ではアフラックがそうです。

第一との違いは鼓膜の切開術や鼻粘膜の焼灼術は対象にならないことです。麦粒腫による切開については不明です。皮膚の切開に当たると対象外かもしれませんね。

ご加入の際には詳細を確認してくださいね。

※住友、日本生命、フコク生命にもあるようですが、対象外の手術の詳細はアフラックと同様のようです。明治安田については少し目的が違ってくると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/12 18:08:25

ありがとうございます。アフラックのパンフレットは見たのですが、手術1000種類とは書いてあったのですが、連動かどうか書いてなかったので、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

2009/12/609:39:33

他の方のおっしゃっている保険会社以外にも

・損保ジャパンひまわり生命 健康のお守り(1泊以上の入院で)
・日本興亜生命 ホッとメディカル
・ソニー生命 総合医療保険、低解約型総合医療保険(両方とも「入院時手術給付特約」付加で)
・富士生命 ゴールドメディ
・アリコ 新終身医療保険

などがあります。