ここから本文です

B4がスキャンできる家庭用プリンターってありますか?

brack0220さん

2009/12/610:10:27

B4がスキャンできる家庭用プリンターってありますか?

プリンターで無くてもいいんですが
とりあえず、母さんが仕事でいるので
あったら、教えてください!

補足windows vista対応でおねがいします。

閲覧数:
1,758
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txbyr729さん

2009/12/1113:42:22

私もブラザーのA3複合機「MFC-6490CN」をオススメします。
最大A3まで(A4・B4・A3や写真用紙などが使えます)スキャン・コピー・プリントできるので、仕事用としても使えるのでは、と思います。
量販店では54,980円で売ってますし、価格ドットコムとかで探せば4万円くらいで売ってるので、B4スキャンのためだけにスキャナ単体で買うと高価でメンテナンスも面倒かと思うので、複合機の方が良いかと思います。

私もブラザーのインクジェット複合機(A4まで対応のもの)を愛用していますが、操作がシンプルなので、若い世代じゃなくても使えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dora2005xさん

編集あり2009/12/1111:29:56

家庭用のプリンタ兼用複合機では、B4対応はありませんね。
スキャナー単体でもB4対応は、事務用機扱いで、かなり高価です。
事務用のコピー機にスキャナー機能が付いている物があり、これだとA3まで対応ですが、当然ものすごく高価です。

一応、中古ですが、販売しているサイトがありましたのでリンク付けておきます。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b4a4f96.867bb91d.0b4a4f97.8462164b...

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b4a5012.51e836ee.0b4a5013.290a8172...

秋葉原など専門店がひしめくところなら店に置いてあるかもしれませんが、最近は複合機が出回っているので、A4用であってもスキャナー単体を置いてないパソコンショップばかりです。

通販が手っ取り早いと思います。


補足に
Vistaに対応かどうかは、機器そのものが対応するかどうかではなく、パソコンがその機器(スキャナーなど)を操作するために必要な「ドライバーソフト」にVista対応版があるかどうかで決まります。
Vista登場前にでた機器でも、メーカーがHPなどで、対応ドライバーを無償提供しているので、余程古く、サポートが打ち切られたもの以外大丈夫ですよ。

saza000さん

2009/12/610:16:58

家庭用ではありませんが、家庭で変えるレベルとして、ブラザーの複合機をお勧めします。
http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/index.htm