ここから本文です

浮気をできない・しない人と結婚するには・・・・

cat********さん

2009/12/611:04:24

浮気をできない・しない人と結婚するには・・・・

男性は、モテる・お金持ち・名誉・・・などの様々な条件がそろってしまえば、誰でも浮気してしまうものなのですかね??
タイガーウッズ、イチロー、歌舞伎役者、政治家、、、不倫・愛人・隠し子など、何だか現実って理想とはすごくかけ離れてるんだなぁと、
大学生になったくらいから、男性や結婚に夢をもてなくなりました。つらい思いをすることが女性の宿命なのかな。。と。

私は、とにかく浮気だけは嫌なので、二人で共働きで暮らしていけるくらいの収入の男性としたい、、と感じるようになりました。

何だかそれだと、さびしい人間だと言われそうですが、、、浮気しない男性なんてほんと一部なんじゃないか?と感じることがあります。。

私も今付き合っている彼がいますが、いっしょになりたいと思うと同時に、「彼は、今まで私以外の女性といろいろ経験して、満足してるかな?」というふうに、私と付き合う前にある程度つきあっていて、結婚後に、私以外の女性と付き合ってみたい!!という願望が生まれないでほしい、、(何人と付き合おうが、常に浮気心を誰しももっているかもしれませんが)という思いがあります。。

なので、私は女性経験がない人、私がはじめての人である男性とは結婚はしない方が、良いと思っているのですが、、、

これらの考え方について、「浮気防止」に関しては間違いない条件だと考えてよいのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2009/12/611:27:27

それはやっぱり違うと思いますね(笑)はじめてだからこそ、『他の子はどうなんだろう?』と思うパターンも考えられますよね。

逆に、過去に浮気で痛い思いして、『もう一生浮気はしない』と強い意思を固めてる人もいるでしょうからね。

僕が思うに、浮気しない人はかなりいると思いますよ。みんながみんな浮気してたら世の中やってけません。

僕は浮気した事ないんで、参考までに傾向を挙げます。モテたいと思ってないです。自分を高めることが優先です。なので、浮気なんて無意味というか、時間の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 隠し子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2009/12/1317:12:15

収入が少なくても、浮気する人は浮気します。

お金がある女性は、収入のある、なし気にしませんから。

その人が魅力的であれば、女はよってきます。

浮気をされないためには、次の二つのいずれかです

①浮気できない、不細工・性格ねじまがりの最悪男と結婚する
②自分に心底ほれ込んでいて、他の女の子が見えないくらい好きになってくれている相手と結婚する

②は、演じられる可能性があるので、そこは人間観察力がものを言います。

qq6********さん

編集あり2009/12/815:21:19

質問者様はそんな平凡な人生でいいのですか。
maji5menyanさんかっこいい

kub********さん

2009/12/707:53:39

「喝」。貴女の結婚思想を悲しく想います。
結婚というものは単に「好き」とか「嫌い」とかで出来るものではありません。いくら条件を模索し、あるいは試行錯誤しても双方の意思が重なった上で「縁」が無ければ出来ません。貴女の心配している問題提起は、一般的な道徳観、倫理観を持っている大人には無縁のものです。好んで大きな代償を払う者はいないと想いますよ。浮気や不倫を前提とせず柔軟性のある真面目な結婚思想をもってパートナーを探してください(62歳・男)。

hos********さん

2009/12/622:34:27

やはり、その男性をよく知ってからという事につきます。友人の一人で、恋人がいる状態の時期を見るのがベストかと思います。女性経験が多い人は、遊ぶ事にあきて結婚(家庭に楽しさを見出だす)と、遊ぶ事を容認してもらえる女性と結婚(家庭に甘える)の2種類です。女性経験の少ない男性は、そのまま遊ばず結婚して一生を終えるか、はまる、のどちらかです。
一番怖いのは、遊んでない男性がはまる事です。加減がわからないため、家庭を壊します。

sin********さん

2009/12/614:37:50

友人が旦那の浮気が原因で離婚したあと、
イケメンの年下と付き合っているころ言っていました。

「絶対に浮気しないと思ってあいつを選んだのに、
結局どんなぶさ男でも浮気するのよ。
だったら不細工よりもカッコイイ子のが腹もたたないわ」

私もそう思います。

強迫的に浮気しない人を探してもうまくいかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる