ここから本文です

ダイエットしたいです! 私は中3で身長154㌢で体重が57㌔です…。見た目的には...

yab********さん

2009/12/613:09:41

ダイエットしたいです!

私は中3で身長154㌢で体重が57㌔です…。見た目的には重くても52㌔位にしか見えないのですが・・・。 なぜか見た目より体重が重く、後顔がみょうにでかいです!もし痩せる方法があれば教えてください!★

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_k********さん

2009/12/613:28:16

私の場合、食べることが好きなので食事を減らすことはしませんでした。

ただ、間食をしないように気をつけました。

デザートなどを食べるのは食事のすぐ後にして、夕食後は早々に歯をみがきます。

歯をみがいてしまうことで、間食ができないという気持ちになります。(私の場合はですが;;)

このようにして、私は半年くらいで7キロ痩せました^^

もちろん運動をしなければいけません…。

でも、私も学生ですが通学や学校の体育などの運動で十分でしたので、大丈夫だと思います^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2009/12/618:47:08

見た目よりも体重が重いだけなら、気にすることは
ありません。
筋肉は脂肪より重いので、体重が重くても、筋肉が
多く、脂肪が少ない体なら、引き締まって見えます。
筋肉が多いほうが、基礎代謝も多いので、太りにくい
です。
体重を減らすと、筋肉も落ちる可能性があるので、
今のままでいいと思いますよ。
顔やせは顔面マッサージが有効のようです。
リンパマッサージとか、検索してみてください。