ここから本文です

島根県立大の平岡都さんの、詳しい靴発見場所?

sup********さん

2009/12/617:30:03

島根県立大の平岡都さんの、詳しい靴発見場所?

平岡都さんの物と見られる靴が発見されましたが
発見場所というのは正確にどのあたりでしょうか?

ニュースを元に地図・航空写真を見ると、思しき場所は
三階小のすぐ西の、R9バイパスをくぐる道路の交差点
北側の東行き一方通行の側道だと思うのですが
そこで間違いないでしょうか?

そうだとして、不審車を目撃した人は
車の前部にカンガルーバーをつけた大型四駆タイプ
と証言していますが、じゃあ不審車は逆走方向に
停車していたと言う事になるのが疑問なんです。

もしそのような逆走方向に、そのような場所・朝早い時間に
しかも殺人事件の捜索範囲に、状況からみてどう見ても
不審車両が停車していたら、Uターンしてでもナンバーや
車種、出来れば運転者の顔見るとか、携帯で撮影するとか
していれば良かったのにとか思いました・・・

私の個人的な考えでは、犯人があえて目撃されるように
犯人の車ではない(盗難車か偽造ナンバー)を使用して
捜査がその車に向くよう捜査かく乱のためわざとしたのでは
ないかと勘ぐっています。

補足私が思っていた場所より600mくらい西だったのですね。
全国的に大々的に報道されている事件。被害者の寮の
すぐ近くの捜索範囲である場所、かつ何も無く細くてそこを
通るメリットもないルートに早朝複数の人に目撃されるほど
の時間停車していた・・・。これは地元の人ならこんなまぎわらしい
行為はしないでしょう? 地元じゃない人だとしたら、むしろそのルート
を通る事自体極めて不自然、バイパスに繋がってないし・・・

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2009/12/709:42:38

場所はここ(地図参照、拡大してみればわかるかと)。思っている場所よりももう少し西のようです。新聞やテレビでの報道の写真や地図からして発見場所は9号線の北側の細い道でしょうけど、一方通行とかではないですし、ガード下辺りがかなり広くなっているので車が止まっていることもありえるのかもしれません。捜査のこととかは警察がいろいろなことを想定してやっているでしょうから任せるとして、ただただ「痛ましい事件」としか言いようがありません。早く犯人が見つかればと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/9 01:09:35

降参 正確な情報ありがとうございました。
早く犯人が捕まる事を望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2009/12/714:31:49

>不審車両が停車していたら、Uターンしてでもナンバーや
>車種、出来れば運転者の顔見るとか、携帯で撮影するとか
これ、多くの事件で言われますが現実には無理ですよ。

人様の車の中を警官でもない人が覗き込めばトラブルになります。
携帯で勝手に撮影すれば盗撮です。

きっと本当にただ何か他の用事で停車していただけでしょう。
東金の事件でもワタシと同じ会社の人間がそういう目にあってます。
ただ営業で車を止めていただけだったのに容疑者リスト入り・・哀れでした。