ここから本文です

17年放置されてたbandit400をただでもらい、こつこつ青空の下で修理中です。みなさ...

hot********さん

2009/12/700:46:48

17年放置されてたbandit400をただでもらい、こつこつ青空の下で修理中です。みなさんはやはり屋根のあるところで修理してますよね?

bandit400,屋根,青空,修理中,キャブレター,マニホ,ところ

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2009/12/702:16:35

私も青空メンテです、 雨の日は中止、 最後に出しっぱなに出来ないので片付ける手間が面倒でガレージ欲しいとは思ってますが・・・そこそこ部品が無くならない程度にネジの場所が不明にならない程度にして終わらせる必要がありますが・・・
エンジンなども湿気が入らないようにマニホに布詰めて、シートを掛けて、場合によってはゴミ袋でくるんで、次の作業まで放置?しても大丈夫なものです。
http://www.geocities.jp/kutabare_mukekera/KR-1S/EngUp/KR-1S_EngUp.h...
http://www.geocities.jp/kutabare_mukekera/KR-1S/Fork/KR-1S_Fork2.ht...
http://www.geocities.jp/kutabare_mukekera/KR-1S/EngLow/KR-1S_EngLow...

質問した人からのコメント

2009/12/7 03:16:49

降参 皆さん暖かいお言葉有り難うございました、青空メンテ、屋根なしメンテ頑張ります!次は青空メンテ2をご期待ください、青空メンテ勇気がでました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

編集あり2009/12/701:58:31

屋根なくても何とかなりますよ!家の裏でチマチマやってますw
暴風雨の時はそれはもうヒヤヒヤですね(汗
水と風対策だけは念入りに!

屋根なくても何とかなりますよ!家の裏でチマチマやってますw
暴風雨の時はそれはもうヒヤヒヤですね(汗...

kar********さん

2009/12/701:25:04

屋根が無くても修理時以外はきちんとカバーを被せて
雨やホコリから保護してあれば問題無いと思いますよ、
何も掛けずに野ざらし状態での保管が一番×です、
カバーを掛けてあってもキャブレターなどはガムテープ
などでしっかりイン側を塞いでおいて下さい、健闘を祈ります。