ここから本文です

オークションのタイトルでよく目にする、 【売り切り】 とはどういう意味で...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1504:31:55

オークションのタイトルでよく目にする、

【売り切り】

とはどういう意味ですか?

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1504:37:15

最低落札価格がないので、金額に関わらず今回のオークションで

一件でも入札があれば確実に落札されて終了するという意味です。

特別、意識する必要はないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1512:19:13

これが最後です。出したら在庫無いです。

単純にそういう意味です。
お得とかお得じゃないは関係ありません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1514:21:48

ちょっとお得感を出したい時の言葉です。
「ほらほらお得だよ~。在庫がなくなっちゃうよ~」という感じでしょうか。
そう言ってる割に何度も同じ物出品している人も多いです。

わからないのは【切り売り】。
『ベルト切り売り!』なんてタイトル見ると、切ったベルトなんていらんと思うのは私だけ…?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1504:35:19

普通の意味では、在庫限りで、売れた値段で売るという意思表示ですね

ただし、オークションでは意味もなく「セール!!」みたいなノリで使われることが多いようです。売り切りって書いてあるのに後でまた同じ商品が出てたりしますから・・・