ここから本文です

初めまして* 妊娠したいのですが、前回の生理が11/25で周期は29日です。今週12...

inf********さん

2009/12/818:45:43

初めまして*
妊娠したいのですが、前回の生理が11/25で周期は29日です。今週12/12にしようかと思っていますが妊娠できる確率は大体どれぐらいでしょうか?
初心者であまりよく知らないのでいろいろ教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/12/819:07:57

妊娠希望なら排卵日を特定するために基礎体温毎日計りましょう。
初心者だから…って自分で勉強されたほうが正しい知識つきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bau********さん

2009/12/821:15:24

通常生理の14日~16日が、排卵日です。(排卵後のホルモンの寿命が決まっているため)
12月24日が次回の生理予定日であれば、12月8日~10日が排卵日だと思われます。
排卵日はずれることもあるので、それ以外の日には妊娠の可能性がないわけではありません。

卵子は排卵後24時間、精子は2~3日しか受精能力がないとされています。
(卵子も精子もこれ以上長く受精能力を持つ場合もあります。)
なので、どうしても今回の妊娠を希望するのであれば、8日(もう遅いけど)か9日がいいと思います。

排卵日検査薬などもありますが、陽性反応がでているからといって排卵しているというものでもないので・・・
今回ではなくても妊娠を望まれているのであれば、
きちんと基礎体温をつけて(最低3ヶ月)ご自身の排卵の予測をすることをお勧めします。
以下のようなものを参照にしては?

生理や排卵、妊娠、基礎体温一般
http://www.ladys-page.com/e-day/day4.html

前回生理日を入力すると簡単に排卵予定日を検索できます
http://www.esampo.com/work/days_checker/

排卵検査薬について。
http://a-supplement.net/maca-ninsin-hairankensayaku.htm

唾液で排卵日(おおよそ)を調べる排卵日チェッカー
http://item.rakuten.co.jp/isami/186-01/
http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a435/