ATOKのショートカットキー無効化

Windows 全般3,050閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました。 ご回答くださったお二方、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

パソコン歴18年のtak_masamiです。 ちなみに「ATOK」歴も18年です。 ※「ATOK」では「ショートカットキー」の事を「キースタイル」と言います。 「ATOK」は「MS-IME」のキースタイルに変更できます。 「ATOKプロパティ」を開いたら、上の方にある「現在のプロパティ」を「MS-IME」にして「OK」をクリックすれば変わります。 変換性能は「ATOK」のままなので高い変換を保ったままです。 また、「ATOKプロパティ」内の「キー・ローマ字・色」のタブの中に「スタイル一覧」を「ATOK」から「MS-IME」に変えると「キー関連だけをMS-IME」に変えられます。 さらに、「キー・ローマ字・色」のタブの中の「キーカスタマイズ」をクリックすると「変更」や「削除」が行えます。 やっぱり日本語を打つなら日本人が開発している「ATOK」ですよ。「MS-IME」なんか「中国人」ですから・・・ ではでは