ここから本文です

足のむくみで困ってます。

bas********さん

2009/12/822:55:43

足のむくみで困ってます。

私は生まれつき、不整脈をもってます。

それも原因だと思いますが、

不整脈をもってる人は、足のむくみで一生悩むしかないんでしょうか?

下半身の血行が悪く、脚がとても太いです。

解決法的なことは無いですかね?

解決とは言わずに、こうすれば、少しはよくなるよっていう回答でもいいので、

教えてください。

閲覧数:
1,783
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/12/823:01:52

足のむくみ…大変ですね。ここで相談されるぐらいなのでよほどひどいむくみなのでしょうね。私も立ち仕事なので夜にはむくみがひどいです。必ず湯舟につかってマッサージをしてあげたり寝る前にストレッチをしたりとある程度のことはしてますが…加圧の靴下とかメリロートなどはどうなのでしょうか?あと気づいたときに足首まわしてあげたりすると気持ちいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

編集あり2009/12/823:08:41

むくみ、辛いですよね。
私の場合は、立ち仕事がむくみの原因ですが。
たまに、夜眠れないぐらいの足の痺れ?違和感?なんとも言えない感じで寝れません。
最近は、膝裏のリンパをマッサージしてから寝るようにしてます。
ふくらはぎ辺りから上に、流す感じにマッサージした後、メディキュットを履いて寝ます。

朝、足スッキリです。