m(__)m横浜観光について2つ質問させてください。今度一泊二日で横浜に行こうと思います。そこで ①夜景の綺麗なオススメのホテル

m(__)m横浜観光について2つ質問させてください。今度一泊二日で横浜に行こうと思います。そこで ①夜景の綺麗なオススメのホテル ②①で選んだホテルを拠点に行けるオススメの観光スポット を教えて下さい。 尚、車はチェックイン時にホテルに駐車して行動する予定です。 赤ちゃんをベビーカーで連れていきますので、ホテルから近い範囲の観光スポットがありがたいです。ただ個人的には有名な観光名所は是非とも行きたいです。 素人なのでご教授お願いしますm(__)m

100円ショップ653閲覧

ベストアンサー

2

みなとみらい の ランドマークタワーの52F~66F に客室が位置する 横浜ロイヤルパークホテル や、 コスモワールド観覧車前に位置し、みなとみらいのイルミネーションや、ベイブリッジなどを望み お部屋広々で、バルコニーもある パンパシフィック横浜ベイホテル東急 も 大変お勧めデス この時期、みなとみらいでは、ランドマークプラザ イルミツリー & 降雪、クイーンズスクエア イルミツリー * ショータイムのタイミングがありますが、見ごたえがあると思います。 屋外では、クイーンズスクエア前街路 + 観覧車 / 汽車道+日本丸 / ランドマークドックヤードガーデン等のイルミネーションや、赤レンガ倉庫のライトアップが綺麗です。 他にも、夜景のスポットとしては、ランドマークタワー展望台(有料) / 臨港パーク /赤レンガ倉庫 そして一押しの景観は、やはり大桟橋ですネ。昼も素晴らしい景観なので、時間が許せば、昼・夜と2回行くのがお勧めです (^_^; *大桟橋はこの時期 防寒をお忘れなく! ランドマーク → クイーンズ 臨港パーク → 赤レンガパーク → 大桟橋 と イルミ&夜景の散策をすると 満足できると思いますよ。 また、中華街周辺 では、まず中華街ですネ f^_^; 散策にお食事に・・・ 北側に少し離れますが(約15分 みなとみらいとの中間)、日本大通りは、横浜の明治初期の古い建造物を中心に、横浜の町並み景観賞を受賞しており、イルミネーションも綺麗です。 南側には、元町ショッピングストリートがあります。横浜のショッピングでは元町 というのが今も昔も代表的なスポットの一つです。 元町の南側の丘の上にある、港の見える丘公園、外人墓地、洋館 は、古くからの観光&デートスポットとなります。 中華街の東側には、山下公園があり、港街横浜の古くからの代表的な港湾公園となります。 山下公園 - 大桟橋 - 赤レンガパーク - 新港パーク - 臨港パーク と遊歩道で繋がれた臨海地域の公園となります。 また、みなとみらいには、アンパンマンミュージアムもあり、ランドマークタワーより10分程で歩いていく事ができます。 みなとみらいのランドマークプラザ、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ という大きなショッピングモールは隣接しており、中には、ファミリア(ランドマーク)をはじめとして、多くのベビー服や雑貨のショップが入っております。 ちなみに、ランドマークプラザと、クイーンズスクエアは、隣接しておりますので、お天気が悪い場合でも、屋内のみで移動は可能です(1F部分は雨でも濡れません)。 ランドマークプラザ内 ツリー : ライトアップショー 17:00~22:00 (30分間隔で開催/基本毎時00分と30分です。) http://www.landyou.jp/event/plaza/index.html?lmp07#2316 クイーンズスクエア内 シンキングツリー : ショータイム 17:30〜、18:30〜、19:30〜、20:30〜、21:30〜、22:00〜(各約10分間) http://www.qsy.co.jp/htm/f_even2.htm 全体を通して、散策できる範囲ですが、少し距離があります。「赤い靴号」という周遊100円バスが各スポットを巡回していますので、利用されると宜しいでしょう。丘の上にある外人墓地や、洋館を巡られる際には大変便利です。(みなとぶらりチケット500円がお勧めです) http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ ← ルートマップ等参考

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/10 22:39

その他の回答(4件)

0

当然、ホテルニューグランドですね。 本館は、昭和2年の創設で、マッカーサーも泊まった事が有るそうです。ホテルのイルミネーションは勿論の事、タワー館の最上階からの景色、特に、遠くに見える観覧車やみなとみらいの夜景は最高です。近く(というか、目の前)の山下公園に施されているイルミネーションや、食事なら中華街、元町でのショッピング、ちょっと足を伸ばして港の見える丘公園、山手西洋館のイルミも良いですよ。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/brilliant/index.html ←イルミネーション情報 http://www.chinatown.or.jp/mapguide/ http://kuchiran.jp/ct/chinatown.html ←中華街情報 みなとみらい線の一日乗車券もありますし、桜木町駅~港の見える丘公園を周遊する「赤い靴」バスもあります。この辺には人力車や、馬車や、自転車のタクシーのベロタクシー等もあり、料金によってはみなとみらい~元町まで一周もしてくれます。 http://www.chinatown.or.jp/entertainment/detail/362 ←人力車 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ ←赤い靴バス http://blog.fmyokohama.co.jp/portside/blogs/312696.php ←ハマ馬車 http://www.velotaxi-yokohama.jp/velo/01_velo/01.html ←ベロタクシー これらを駆使すれば、大概の所は行けます。横浜の観光名所としては、上記の他に、横浜三塔(日本大通りから見えます)、 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20061019A/ 大桟橋(ここからの夜景は横浜一番です。桟橋の屋外からも見れますが、中のラウンジからも見られます)。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=oosanbashi 赤レンガ倉庫(ここは以前、税関の倉庫があった所で、現在はショッピングセンターになっています。冬場は広場がスケートリンクになっています。 http://www.date-navi.com/yakei/akarenga.html コスモワールド(大観覧車から見る景色も最高です。他に、ジェットコースターや、色んな乗り物があります)。 http://www.date-navi.com/yokohama/cosmoworld.html クイーンズスクエアー(ショッピングモール)~ランドマークタワー(69階の展望室にはクリスマスツリーのイルミネーションが施されています。 http://www.date-navi.com/xmas/yoko-land.html ←スカイガーデン http://www.enjoytokyo.jp/id/TAMA-/167467.html ←ランドマークプラザ 他には、汽車道のイルミなんかも最高ですよ。 http://blog.goo.ne.jp/sea9452/d/20061209 ←汽車道のイルミ 1日目 ランドマークタワー~クイーンズ~コスモ~赤レンガ~日本大通り~大桟橋~山下公園 2日目 港の見える丘公園、山手西洋館~元町~中華街 といった感じでしょうか。ハードですが先程述べた交通機関をフルに活用すれば可能かとは思います。 とにかくどこをとっても満足できると思いますので、良い旅をして下さいね。

0

私もホテルニューグランドがお勧めです♪ タワー館の高層階みなとみらい側ならみなとみらいの夜景が綺麗で海もみれますよ~ みなとみらい線も歩いてすぐですし、一日乗車券も450円で自動発券機で売ってますし、結構空いていてだいたい座れますよ♪ 赤レンガ倉庫から少し歩けばワールドポーターとかもありますし、クィーンズスクェアーとかランドマークタワーもいいですね♪ あとホテルの朝食付きならバイキングも美味しくてサービスもよかったです。 最高の思い出になる旅行になりますように♪

0

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜ロイヤルパークホテル