ここから本文です

今銀行から電話がありました。 『あまりに入金が多い為、振込詐欺では無いかと思...

eri********さん

2009/12/912:13:17

今銀行から電話がありました。
『あまりに入金が多い為、振込詐欺では無いかと思い連絡しました』
との内容でした。
口座の中身は例えば何か事件に使われたりする以外でも銀行側は勝手にチェックをするのでしょうか?

しかも
『何を販売されていますか?』
とも聞かれ…こういった事は有りうる話しでしょうか?

ちなみに私はオークション等で商品を販売しているのですが、月に30件程色々な方から入金があり、他に卸し業者などにも注文の為入金をしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_1********さん

2009/12/912:36:44

あります。
私の場合は警察から電話がありました。
地方銀行の口座を使っていましたが、引越し前の住所のままにしていました。オークションをはじめて6ヶ月くらいした時に、突然通帳の口座が凍結され、近くの警察から電話が掛かってきました。
あちこちから入金があるので、銀行が念のため確認の手紙を出したらその手紙があて名不明で返って来たのだそうです。
それで銀行は警察に連絡したとの事でした。幸い、私は長年古物商をやっており、警察の生活安全課の担当者とは知り合いでしたので、警察から銀行に連絡が行き事なきを得ました。
銀行側も相当神経質になっているようです。
その後、すぐにメイン銀行を都市銀行とゆうちょ銀行に切り替えました。
貴方も銀行に一言言っておけば大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/13 04:41:21

降参 アドバイス、実体験を教えてくれてありがとうございました。犯罪等で疑われてるのかと心配になりましたが、他の方もあると分かり少し安心しましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる