ここから本文です

黄色くならないファンデ ご存知ですか? 私は肌が黄色いというより白いのです。 ...

dtp********さん

2009/12/919:44:37

黄色くならないファンデ

ご存知ですか?
私は肌が黄色いというより白いのです。
しかし日本にあるのはオークルにベージュくらいですよね。
今までそれでやって来ましたがやはり「首と色違うねー」と言われてしまいます。
今まで首に合わせてたつもりだったんですが……

黄色くならないファンデご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます(^^)
マキアージュ・コフレドール・ラヴーシュカ・メイベリンなど試してみましたが、1番明るいものでも合わなかったです。
どちらかといえば、黄よりピンクっぽいようなファンデが合うのかなーと思いました。

閲覧数:
4,047
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2009/12/1020:34:10

確かに国産系のファンデーだと真っ黄色になりやすいですね。私もちふれ、カバーマーク、シュウウエムラ、ケサランパサラン、SOPHIAやマックスファクターはピンク系でオススメです

やはり本命は外資だと思います。シャネル、GUERLAIN、サンローラン、CLARINS、GIVENCHY、CLINIQUE、LANCOME、Diorはピンク系だと感じました

私もDiorを使っていますが黄色くならなく助かってます

質問した人からのコメント

2009/12/15 21:50:27

感謝 皆様ありがとうございました。
どれもとても参考になる回答をいただけたので、BAはすごく迷いました。すみません。
このたびいろいろテスターしてみましたが、紹介していただいたものがどれも良かったので、いくつか買って自分に合うものを見つけたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2009/12/922:41:50

日本でもピンクオークルもありますが、なんだかおばさんぽかったりでNGが多いですね。下地とファンデって悩ましいですね。
で、私のおすすめはディオールです。特に下地のラディアントベイスがお奨めです。この下地はブルベの方にぴったりです。あとファンデも色々あります。気持ち良くサンプルも下さいます。一度、カウンターへご相談ください。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2915025

ayu********さん

編集あり2009/12/922:33:46

私も色白ブルベなので妥協です(笑)
敢えて国内メーカーだと(セザンヌ・ジル・マックスファクター・ハーバー・ドクターシーラボ)が無難でした

外資では(ジバンシイ・ディオール・ボディショップ)が明るく(ヘレナ・シャネル)は駄目でした

後は白っぽくなる下地を使うとかで調節しています

han********さん

2009/12/920:59:57

あんまり話題になりませんが、ソフィーナのアルブランはかなり優秀だと思います。さっと塗るだけで綺麗になります。一度ためしてみればどうでしょう?私も色白ですが、あう色ありました。今ではそのファンデじゃないと合わないといわれます。

kis********さん

2009/12/920:20:47

どこのが合わなかったんですか?
シャネルのファンデとか海外のブランドのものは大抵白いと思います。
それでもダメなら日本処方でない海外製品を買うといいと思います。