ここから本文です

ランドセル。 天使の羽はやはりあったほうがいいですか? あると無いでは大違いで...

chi********さん

2009/12/1004:08:22

ランドセル。 天使の羽はやはりあったほうがいいですか? あると無いでは大違いですか?

閲覧数:
919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2009/12/1012:09:31

天使のはねの他にもフィットちゃんとか、妖精のつばさ、だったか同様の機能がありますが、それらは、合ったほうが良いかも。
子供に天使のはね機能のランドセルを買ったときに「どれどれ。。」と思って背負ってみましたが、おぉ!と違いがわかりましたよ。
例えるなら、赤ちゃんを抱っこやおんぶしたときに、だらっ。。。とされるよりも、赤ちゃん自らもしがみついてくれる方が、楽ですよね?
丁度、その感じに似ていました(笑)

質問した人からのコメント

2009/12/17 12:27:57

感謝 とてもわかりやすい表現でした!
みなさん、どうもありがとうございます~!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n51********さん

2009/12/1100:38:26

「天使の羽根」とは上向きの背カン全体をさしているのかそれとも「天使の羽根」という
商品自体をさしているのでしょうか?

もし前者であればあった方が楽に背負えると思います、無駄な隙間がなくなり体感重量は
間違いなく軽減されます。ですがデメリットもあります、それは出っ張った肩ひもが邪魔で
机の横のカバン掛けに掛けにくい事です。机メーカーによっては立体肩紐用のフックが
ついている物があったり、椅子の下や棚に置くようにすればまったく問題はないので
致命的なデメリットではないですが、できれば手提げ用のとってみたいなものが付いていると
より使いやすいかもしれません。

後者であれば前の解答にもあるように他メーカーの物との差はほとんどないので
「天使の羽根」にこだわる必要はないと思います。

sms********さん

2009/12/1009:12:29

大違いという程のの事は無いですよ。
ないよりあったほうが良いかな位です。」