ここから本文です

ゆうちょ銀行への振込みが当日中に反映されるのって15時までのふりこみですか?

sak********さん

2009/12/1015:00:48

ゆうちょ銀行への振込みが当日中に反映されるのって15時までのふりこみですか?

補足深夜に振り込んでも深夜に反映されますか?

閲覧数:
244,694
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2009/12/1015:44:20

どこの銀行から振込むのか、によって違います。ゆうちょ同士は土日祝日夜間でも 即反映です。他の銀行から振込む場合は、平日にATMなら午後3時以降は、翌銀行営業日扱いになります。
他の銀行からの窓口振込みなら、当日中にと一言、窓口で言い、午後3時20分までに振込みされた先の銀行が受信できれば、当日中に間に合います。窓口で受付された段階で、それは出来ないと、断られてしまう場合もありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうちょ 振込 反映」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/12/1015:25:09

ゆうちょ総合口座同士の場合は即時反映です。
深夜であってもゆうちょATMもしくはダイレクトでの手続きなら
即時に相手口座へ反映されます。
(相手が確かめられなければそれまでですが。)

他行からゆうちょへの振り込みは15時までだと思います。
(振り込む銀行によっては
もっと早い時間に当日反映が終わる可能性あり)
ゆうちょから他行あても15時以降の分は翌営業日にしか反映しません。

shi********さん

2009/12/1015:06:07

他銀行からゆうちょ銀行への振り込みは大体15時迄の様です。
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ『ネットバンキングからの振り込みの場合』は15時以降でも(24時間?)即反映だったと記憶してます。

gjd********さん

2009/12/1015:01:49

ネットバンキング上では24時間確認可能ですよ。