ここから本文です

国立大学の大学院っていくつでも受けられるんですか?

sph********さん

2009/12/1100:25:39

国立大学の大学院っていくつでも受けられるんですか?

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os8********さん

2009/12/1100:55:42

受験日が重複しなければね。

学部は知らないけど、大学院は試験日程は結構バラけているよ。
国立大学法人間で調整でもしているのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2009/12/1100:58:04

受けられますよ~。
もちろん進学先は1つにしぼらないとだめだけど。
(同時に複数の大学に在籍することは認められていません。)

私の弟は3校受けて(自分のとこ(国立)、私の母校(国立)、郷里に近い
県立)、結局地元の県立大学大学院に入りました。
大学時代のクラスメートのお父様が県立大の教授で、その伝手で
研究室を紹介してもらったんだそうです。

Yahoo!知恵袋 特別企画