ここから本文です

叩かれた腕がまだ痛いのですが、あたためてるのですが、それでいいですか?大体1週...

dai********さん

2009/12/1102:06:20

叩かれた腕がまだ痛いのですが、あたためてるのですが、それでいいですか?大体1週間くらいでなおるだろうと思っていたのですが10日たって、日によって痛みが治まったりまた増したりします。

先日、何度も同じような質問をさせて頂き色々回答有難うございました。

上司に平手でつよく2の腕を叩かれたところですが、10日たちますが、まだじんじんといたいのですが

叩かれた時にじんじんして、それが3日たって一旦はひいたのですが、生理になったひにまた1日目と同じくらいの痛みになり、
今また少しおさまってはいますが、同じ種類の痛みがあります。

どうすれば治りますか?

あと、荷物をもったり手を高い位置にあげるような作業をすると
腕のまわりの骨?っぽいところが少し、ぴきぴきっとした感じの痛み(痛みとまではいきませんが)がありますが、
そういういたみも、すぐになくなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2009/12/1816:24:11

コリや疲労や慢性痛は温めますが、あなたのように急性期では
まだ温めるのは時期的に早いです。(残念ながら)温めると痛みが増したり
炎症が強くなります。逆に冷やした方が良いのですが、この時期
氷や冷水やアイスパックで冷やすのもつらいですよね
冷シップを薬局で購入して患部周辺に広めに貼ってください

打撲ですから、本来は「アイシング」と言って、事故直後は冷やすのが原則です

ただ、痛みが一時引いて、事故から10日(今現在はもっとですね)とのこと
ですので、微妙な判断ではあります

作業時の不具合は、以前から患っていたコリや筋疲労なども関連します
専門家である整形外科医師や接骨院・整骨院などの
先生の直接検査でのご判断も必要かもしれません

痛みが引く経過や時間は環境や条件で人それぞれです

コリや疲労や慢性痛は温めますが、あなたのように急性期では...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる