ここから本文です

品川美容外科、脂肪吸引で死亡事故

vgh********さん

2009/12/1113:00:35

品川美容外科、脂肪吸引で死亡事故

品川美容外科で起きた脂肪吸引の死亡事故を伝えるニュースを見て凄くおどろきました。

偶然にも私は、2週間先に脂肪吸引の予約を入れていたからです。

電話をかけたら、パンク状態でした・・・断る方向で考えておりますが、悩んでしまいます。

皆さん、よきアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
18,094
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2009/12/1113:36:27

(下記投稿は、他人の回答者さんのコピペです、スミマセン)

このボランティアさんにすぐ相談することをオススメします。

実は、この被害女性の家族から下記ボランティア団体さんに相談があり、ボランティアさんでは警視庁に相談するようアドバイスをしたとのことです。

美容整形失敗〓Stop自殺ボランティア
http://www.fukaga.jp/

質問した人からのコメント

2009/12/14 16:08:44

感謝 そうだったんですね!
もう少し早く連絡をしていれば・・もしかしたら亡くならないですんだのかもしれないですよね!

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2009/12/1221:57:08

品川院で2006年に受けましたが、体重は1.5kgくらいしか減らなかったし、術後の痛さと、他の病院に比べたら安いといってもそれなりに料金も支払うわけですから、全く割りに合わないと感じました。あまりにも痛かったので、1年以内なら無料でもう1度吸引できるといわれても、再度受けようという気にもなりませんでした。ちなみに私は他の人に比べて痛みは我慢できるほうだと思います。

cho********さん

編集あり2009/12/1217:03:13

吸引は絶対にやめた方がいいと思います

同じお金を使うなら
普通にジムにいって運動したりする方が良いですよ☆

脂肪吸引は若く健康な人でも身体に負担がかかる手術です。
普通の病院なら、まず断りますよ・・。

TVでやっている某(整形)番組などでも、脂肪吸引だけはしていません。。

cof********さん

編集あり2009/12/1209:00:45

品川美容外科は、色んな掲示板で本当に悪評が高いところです。
ですが利用者が多い理由は1つだけ。
それは、とても安い料金ということですね。

ここの低料金の特徴として、ほとんどが機械的な流れ作業です。
1人の患者にかける時間を出来るだけ短く、短くという方針のせいか
医師が一方的に説明し、了承を取らせ、手術という形になってしまいます。
手術前(施行前)の説明は、まず利用者のことを考えず、利用させるように説明してくるだけです。
そういった説明も、他の整形外科とは天と地ほどの差が開いていました。
自分でメモととって質問事項などを用意しておいて、
質問したとしても、品川美容外科の多くの医師は嫌な顔をし、それだけでも不愉快ですが
的確な回答をしてくれません。
流れ作業での美容外科の最も怖いところが
担当医師が、一人の利用者に対する責任が半減以下になってる点ですね。


それにここは利用者の訴訟に対しても、過剰なほどの準備をしており、
それに加え利用者の「整形や脂肪吸引したと人にはあまり言えない」という弱点をついてくるので
ほとんどの事故は利用者が泣き寝入りという形でもみ消されてしまいます。

今回の脂肪吸引の死亡事故は、決して稀にある事故の一つではなく、
常時起きてる事故の一例がニュースで取り上げられたと認識した方がいいと思います。

整形にしろ、脂肪吸引にしろ、低料金は魅力的だと思いますが、
今後あなたの人生を左右することだと思いますし、取り返しのつかないことになってからでは遅いです。
品川美容外科は本当に信頼できる医師がいれば話は別ですが
自分の意見として、品川美容外科だけは避け、他の美容外科を巡り
十分な説明を聞き、そして質問者さんが最も信頼できたところにするのが良いと思います。

sem********さん

2009/12/1201:06:30

何年か前に日本で敗血症になって死亡した例も
ありましたからね…

敗血症だと「地獄の苦しみ」を味わって死んでいくそうなので


今回は「内臓に傷があった」ということですので
敗血症ほどではないにしても
痛みと苦しみでつらい思いをされながら逝ってしまったのかと
思うと、残念でなりません
謹んでご冥福をお祈りするとともに

このような危険なリスクが付きまとうものであると正しく認識
したうえでご決断くださるよう切に願います
「何かあってから」ではもう遅いのですから…

rei********さん

2009/12/1122:40:58

脂肪吸引なんかするくらいなら、普通にダイエットした方がいいと思うんですけど…

あんなに高い費用払って、失敗されたら…考えただけでもゾッとします…

脂肪吸引するにしても、あの事件みたら品川でやるのは怖いですね…

もう一度、良く考えてからでも遅くないと思いますよ。