ここから本文です

品川美容外科、脂肪吸引で死亡事故

vgh********さん

2009/12/1113:00:35

品川美容外科、脂肪吸引で死亡事故

品川美容外科で起きた脂肪吸引の死亡事故を伝えるニュースを見て凄くおどろきました。

偶然にも私は、2週間先に脂肪吸引の予約を入れていたからです。

電話をかけたら、パンク状態でした・・・断る方向で考えておりますが、悩んでしまいます。

皆さん、よきアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
19,302
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2009/12/1113:36:27

(下記投稿は、他人の回答者さんのコピペです、スミマセン)

このボランティアさんにすぐ相談することをオススメします。

実は、この被害女性の家族から下記ボランティア団体さんに相談があり、ボランティアさんでは警視庁に相談するようアドバイスをしたとのことです。

美容整形失敗〓Stop自殺ボランティア
http://www.fukaga.jp/

質問した人からのコメント

2009/12/14 16:08:44

感謝 そうだったんですね!
もう少し早く連絡をしていれば・・もしかしたら亡くならないですんだのかもしれないですよね!

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2009/12/1113:22:11

えー!やめたほうがいいですよ。

最悪の医療ミス?医療じゃないか。でも、医師でしょ?死亡事故は最悪だと思いますよ。
取り返し付かないし。脂肪吸引で死亡? 一体何やったら死亡するの?こわーーーい。

ほんと、自己責任なんだから、安心出来る所がいいですよ。

cro********さん

2009/12/1113:29:45

私もNHKのニュースで見かけました。

最近は、若い方とかでよく脂肪吸引とカ整形とかのハードルが低くなってきていますよね。
健康的に痩せればいいんですよ。

でも、中々そうはいかないものでしょうか。
こういったニュースを見て、少しは自重される事を願うばかりですね。

話がそれましたが、私はここではやらない事を推奨致しますよ。あなたの為にね。

haj********さん

2009/12/1114:38:31

70代の女性だと思います。
若い方でないから体力ないとかそんな事も有ったのかも知れません。
どんな事にも危険とかデメリットはあります。
それでやめるかやるかは、やはり個人の判断だと思います。
悩むならやめた方がいいのかも知れません。

che********さん

2009/12/1115:35:40

絶対に止めたがいいです!!!!!


思っている以上に辛いですし、、、、、、
実際に吸収した直後の方を見れば止めたくなりますよ、、、、、

wak********さん

2009/12/1115:57:26

脂肪吸引による事故は、表に出ていないのを含めると、年に一件は、死亡しているそうです。
その多くは、麻酔による事故だそうです。

何十万円も脂肪吸引にかける費用があるなら、エステに通って、耳つぼダイエットや揉み出しなどで、安全に痩せられる方が良いと思います。

今、キャンセル料をケチった為に、吸引箇所の神経を傷付けて、麻痺が一生残るかも…
事故に遭ったり、取り返しのつかない事になるかも……等、
よぉ~く、考えてみて下さいね。

それから、脂肪吸引は
・肌の数箇所に、メスを入れて、切らなくてはいけない。
・皮膚に穴を開けて、金属の太い棒で体の中をほじくり回す為、 長い間アザだらけになる。
・吸引箇所がボコボコのガチガチに固まってしまうことも、多々ある。
・縫った傷口は一生残る (お医者さんは毎日見ている傷口なので「そんなに目立たないですよ」と言いますが、シロウトから見れば 明らかに、何か訳ありの立派な傷口になります。


…その様な事も、しっかり考慮されると良いと思います。

ちなみに、品川美容外科では、私の知り合いも別の手術で失敗され、誠意も感じられず、(無料で修正手術は受けましたが)、今だに後遺症で苦しんでいますよ。