ここから本文です

2010W杯開催地 ヨハネスブルクについて

sk_********さん

2009/12/1118:01:42

2010W杯開催地 ヨハネスブルクについて

W杯に友達と行く予定なのですが、ヨハネスブルクはアパルトヘイトがなくなったあとから非常に治安が悪くなったとよく聞きます。
なんでも殺人の多さ世界一など・・・。
現在はどうなんでしょうか?W杯開催時はそれなりの警備が敷かれると思うんですが、海外では日本人=完全に金づる・・・みたいな認識をされてそうで不安です。
やはり日没後は出歩かない、タクシーを利用など制限すべきでしょうか?せっかく行くので観光や散策してみたのが心境で
現在の治安状態、W杯開催時の対策、危険行為、その他知識を教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2009/12/1119:04:10

ベトナム在住です。
先月現地企業の社長が出張で行かれましたので聞いてみました。
白人、黒人の差がはっきりしているので、良くなることはないだろう、
と言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2009/12/1122:53:02

日本人かどうかなんて知らないって。そんなに多くの邦人は行って無いさ。北朝鮮とかの人のほうが多いんじゃない?って思う。
日没後にウロウロ歩く馬鹿は居ない。もともとダウンタウンの商店街以外は道路を歩く人はあまり居ない。だから散策は期待しないでソウェトとか金鉱山へ行くツアーとかに申し込むといいんじゃない?移動の基本はタクシーだな。(タクシーで行くようなところはあまり無いと思うけど)あとは行っちゃいけないところに行ったりしないこと。当然ひと気の無いところにも行っちゃダメ。周囲の雰囲気を感じることね。現地にだってたくさんの普通の人が生活してるんだから、その基準に合わせて行動すれば犯罪に遭う確率は減る。後ろから誰かが歩いて近づいて来ないか、自分のことを見ているやつは居ないか等々、そういうことに気を配るという都市の常識を他よりもちょっと強く意識することね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる