ここから本文です

@nifty と So-net のサポートについて

ajj********さん

2009/12/1118:45:29

@nifty と So-net のサポートについて

プロバイダ乗り換え先を @nifty と So-net の2社のどちらにするか悩んでいます。

・プロバイダの常として、「釣った魚に餌はやらない」でしょうから、契約後のサポートは期待していませんが、それでも多少はサポートの良い方にと考えているのですが、「比較すると」どちらが良いでしょうか。

・ちなみに、 「契約を検討されている方用」と言う電話は、@nifty と So-net 共に一発で繋がりました。
(以前でしたら無条件で@niftyだったのですが、2009年8月1日からSo-netもフリーダイヤルになったので悩んでいます)

・PS.
ご回答は、「@nifty と So-net」の「サポート比較」のみで御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y80********さん

2009/12/1120:51:12

niftyのサポートは受けたことがないので何とも言えませんが、So-netのテクニカルサポートは丁寧でした。インフォ窓口は、日本語が不自由な人にあたったことがあります。

So-netは、案内する項目としない項目がはっきりしていて、不便だとは思いますが企業としては信頼が置けると思います。PC及び周辺機器のサポートをしているプロバイダもあって、便利ですが自社が提供しているわけでもないサービスをサポートするのは企業信念がないというか客の言いなりというか、そこで手に負えない事態に陥ったら怖いです。

So-netは接続設定の案内は有線接続のみの案内で、無線の場合はルーターのメーカーもしくはPCメーカーに問い合わせることになります。何らかのトラブルで最初にSo-netに問い合わせて、その後にPCメーカーやNTTに問い合わせることになった場合は、どこがどう悪くてSo-netはどの部分まで関知しているのかを説明してくれますし。

質問した人からのコメント

2009/12/12 19:59:12

笑う 有り難うございました。
So-net申し込みました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる