ここから本文です

Vガンダムっておもしろいでしょうか?

oit********さん

2009/12/1121:01:07

Vガンダムっておもしろいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

2009/12/1121:09:16

内容的には、特に破綻しているところはありませんが、敵メカが全体的にイマイチで
何となく盛り上がりに欠けているため、辛うじて良作レベルといった所だと思います。

又、エキセントリックな登場人物や、グロテスクなシーンがあるため、
それについての反応で、評価が割れることも否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyg********さん

2009/12/1901:00:23

グロい、黒いけど将来性No.1パイロットウッソと宇宙世紀最強と謳われたV2ガンダムの戦闘は見ても損しないはずです。

編集あり2009/12/1316:55:00

私は、最近観始めました。

まだ、半分くらいしか観ていませんが、意外と面白い。

主人公が歴代最年少ですが、「子供」であることが、劇中で、キチンと?不振がられていて、そこから生まれるエピソード、テーマもあり、設定が活かされています。

そして、主人公の属する陣営、リガミリティアが、都合良く勝利せず、戦えば、犠牲が発生します。それが、現実的で良い。

また、ガンダムが、何故か1機だけで大活躍する、というわけではなく、少数量産されていて、それも、戦えば普通に大破して、やはり現実的。

敵役に当たるザンスカール帝国が、残忍な政策を進める一方で、それに反対する人物、動揺する人物が帝国内にも存在し、人間的な組織として描かれている。

繰り返しますが、私も全話観ていませんので、今後、急速につまらなくなる可能性もあるかもしれません。

とはいえ、現時点では、面白く観ています。

世評を見ると、かなりシリアスな作品みたいですね。とくに後半は。

唯一、気に入らないのは、敵MSが、アホみたいなデザインであること。

kap********さん

2009/12/1200:50:19

好みはかなり分かれると思いますが、僕はとても面白かったです!

ガンダムシリーズの中で、最も女性がアツく、最も女性が魅力的で、最も女性が狂気にとりつかれている作品だと思います。

モビルスーツもヘンテコだけど、インパクトの強いものが多く、作品の良いスパイスになっています。

まあ、若干古いアニメなので絵はあまり綺麗ではないですが、見ているうちにそんなこと感じている暇がなくなります!特に中盤以降(巨大ローラー作戦のあたり)の物語は秀逸ですよ!一見の価値あり!

kit********さん

2009/12/1200:27:36

ある意味最高だし
ある意味つまらないかも。
戦闘シーンはかなり緊迫してるし
変な萌え?はでないし(無駄にエロはでる(笑))

まぁよくグロいって言われるけど戦争の中の狂気ならあれくらいは全然序の口だしコロニー落としや毒ガスにくらべたら別にグロくもない。
私は大好きですし
トムリアットやゾロなんかも好きです。
VやV2なんか今見ても良い感じです。
ガンイージとかガンブラスターなんかも良い。
ザンネックも好きだったな~。
オデロは好きなキャラだったのに…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる