ここから本文です

手持ちの携帯を契約して使ってから、1ヵ月後解約できますか?

ljh********さん

2009/12/1121:10:38

手持ちの携帯を契約して使ってから、1ヵ月後解約できますか?

今外国にいますが、日本に1ヶ月間だけいることになって、そのときの連絡手段がなくて、今手持ちの携帯を契約しようと思ってます。
AUの携帯ですが、契約した後、1ヶ月だけ使って解約する場合、解約料金はかかりますか?

電話はあんまり使わないと思いますのでSSプランで、そしてパケ放題を使おうと思ってます。

1ヶ月だけ使うことができるのか、出来るなら、解約金がかかるのか。
そして、いくらぐらいでるのか教えてください。

もし出来ない場合、ソフトバンクのプリペイドを使う予定です。

お願いします。

補足手持ちの携帯はW62Sです。

閲覧数:
324
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/1206:08:25

triple_runwaysさん の回答にコメントです。

>ソフトバンクのプリペイド
>2008年3月31日をもって新規受付を終了しており、
>2010年3月31日をもって、サービス廃止を予定

上記は、2G携帯電話機を使ったソフトバンクの「プリペイド」サービスのことです。
3G携帯電話機のサービスは、新しく「プリモバイル」というサービス名で継続されています。
DoCoMoで例えると、「Movaは2010年3月31日で終了します。Fomaに切り替えてください。」というのと同じ原因です。(2010年4月1日から日本国内では2G携帯電波が消えます。)
私は2009年6月と7月にちゃんとソフトバンクのプリモバイルを購入(新規契約)しています。(その前に、旧プリペイドも持っていましたが・・・)
旧プリペイドと新プリモバイルの料金体系はほとんど変更がありませんが、メールサービスだけ一部料金が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njd********さん

2009/12/1600:00:18

年割り・誰でも割り等に加入しなければ、大丈夫です。
解約金はかかりません。

パケ放題も使えますし、SSプランでいけます。
但し、初回契約事務手数料が3150円?かかります。

W62Sを持ち込みでしたら、機種購入の縛り等も関係ありません。

nob********さん

2009/12/1416:08:19

短期ならレンタル携帯の方がいいのでは?
参考までにhttp://renk-calling.com/
などhttp://080080.jp/

bzb********さん

2009/12/1122:39:51

1ヶ月で解約できますがプランによってはかなりかかりますよ…
それならプリペイドを使ったほうがぜんぜん安いし1ヶ月ぐらいならいいと思いますが…

tri********さん

2009/12/1121:18:31

解約はいつでも、当日でも出来るけど縛りがあるような場合、違約金取られますよ?

ソフトバンクのプリペイド
2008年3月31日をもって新規受付を終了しており、
2010年3月31日をもって、サービス廃止を予定

プリペイドは日本から消えます、根幹の理由は犯罪防止。
オレオレ詐欺、振込み詐欺等、犯罪悪用が原因です。

auのプラン変更で安くし使い続けたら?

なおドコモの場合抑えようと思えば月額2千円未満まで可能。