ここから本文です

リーデルのワイングラス購入を検討しています。

n_y********さん

2009/12/1212:08:34

リーデルのワイングラス購入を検討しています。

赤ワイン好きな友人に、ワインをより美味しく飲んでもらいたいので
リーデルのワイングラスをプレゼントしたいと思ってます。

現在、検討中なのが「ブルゴーニュ」と「ピノ・ノワール / ネピオーロ」です。
わたしはワインを飲まないため、わからないので教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

またね!さん

2009/12/1212:52:10

ヴィノム・シリーズ「ブルゴーニュ」とエクストリーム・シリーズかグレープ・シリーズの「ピノ・ノワール / ネピオーロ」のどちらかを、ということですね?

ブルゴーニュのワインを好んで飲まれるという事であれば、どちらでも問題ないでしょうね・・・。

もし、好みのワインが分からないという事であれば、オウヴァーチュア・シリーズの赤ワイン用と白ワイン用をペアにした方がよいとは言えます。

その他、我が家で最も活躍しているベイシック・シリーズのグルメ・グラスもお勧めです。脚が短く洗う時や収納場所に気を使わなくてよく、普段使いには最適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2009/12/1509:06:38

リーデルグラスはすばらしいのですが、家庭で使うにはかさがおおきいため、洗ったり保管などの管理が大変です。
家庭使いなら、足の部分を切ってしまった「リーデル・オー Riedel O」がお勧めです。
私はカベルネ・メルロ と ソーヴィニヨンブラン を 愛用していますが使い勝手はかなりよいです。