ここから本文です

瓶に入って売られているアプリコットジャムの開封後の保存方法は冷蔵保存でいいん...

slv********さん

2009/12/1215:40:34

瓶に入って売られているアプリコットジャムの開封後の保存方法は冷蔵保存でいいんでしょうか?

補足お菓子作りの為にしか使わないのでそんなに減らないです…常温は危ない気がするのですが…

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2009/12/1215:45:25

それで充分、大丈夫だと思います。

途轍もなく長く置くんじゃなきゃ。

質問した人からのコメント

2009/12/14 00:51:44

感謝 ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2009/12/1217:25:37

糖度によりますが、最近の低糖タイプのジャムなら是非冷蔵庫へ。

2009/12/1215:45:01

ジャムは冷蔵庫じゃ不味くなります。常温で置いたままで、簡単には腐りません。黴が生えますが、その前には食べつくしてるでしょう。