ここから本文です

彼氏、冬のボーナス。 おとといの夜、電話で彼氏が「ボーナスが出たよ」と言うの...

him********さん

2009/12/1219:11:43

彼氏、冬のボーナス。

おとといの夜、電話で彼氏が「ボーナスが出たよ」と言うので、「いくらだった? 」とテンション高めで聞いたら、「手取りで21万くらい」と言うので、30万くらいはあるかなーと期待していた私は思わず「そんなもん?」と冗談混じりの感じで言ってしまいました。。。

その後、彼氏はショックや怒りで(当然ですよね)気分が悪いからもう電話切ると言いました。

翌日の電話でも、まだテンション低めでした。また、私も謝りました。

この件、確かに私の失言でした。

明日は彼氏と会えるのですが、どんな風に接したら、よいと思いますか?
皆様のご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

ちなみに彼氏は入社2年目、29歳、会社は地方の中小企業です。

閲覧数:
79,286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/12/1219:19:03

…もう、真剣にひたすらに、丁寧に謝るしか><
彼のご機嫌が直るまで、静かにしているのが良いかと思います。下手に何かすると、余計にややこしいことになりそうですから。
ボーナスのことには触れないで、謝った後は笑顔でいるしかないですね^^;

質問した人からのコメント

2009/12/14 17:21:57

感謝 皆様、ありがとうございました!

彼に会ったら、何事もなかったように、許してくれていました。

ベストアンサーは迷いましたが、最初に回答して下さった方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2009/12/1220:17:43

男が一番言われたくない言葉を言ってしまいましたね。素直に謝ることしかありません。それで、許してもらえないならしかたないですね。

rea********さん

2009/12/1219:34:21

あなたが正社員の経験があるかないかで彼氏の許せる度が違うんじゃないでしょうか。

経験がないのなら、『よくわからないのに変なこといってゴメン。頑張ってたから沢山貰えるのかと思って・・・知人に聞いたら貰えるだけでも凄いんだよ、ヒドイって怒られた。』

と平謝りでいけばよいと思います。
もしあなたも社会人なら『口が滑った』と言うと本音が出たって事になるので・・・うーん、正直に『30ぐらいかと勝手に思ってたから、あたしがバカでした、反省してます』ですかね。心から謝罪すればきっと大丈夫。

liv********さん

2009/12/1219:21:33

ただ謝ればいいじゃないですか。
それでその件はもう気にしなくていいと思いますよ。

私なら本気でごめんと言われるだけで十分です。

aiz********さん

2009/12/1219:21:06

というか。人の労働の対価にたいして、そんなもん?って、失言ですまされるのかなって思いますが。

大体彼のボーナスの額を何であなたが期待するんですか?
逆だったら自分にタカる気か、と思いません?

しかも今は不況。出るだけありがたいご時世なのにね。
何歳だかわかりませんが。あなたが働いてるならもう少し考えたほうがいいかな。

こういうことで本性見えますから、どう取り繕っても無理な気もします