ここから本文です

米1キロは何合に相当するのですか?

renichistさん

2009/12/1221:11:41

米1キロは何合に相当するのですか?

表題の通りの質問です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1221:16:29

1合が150グラムなので6合で900グラムなので7合なら1050グラムなので7合足らずだと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/12 23:27:11

降参 皆さん、ありがとうございます。1合=150グラムと憶えます。

「米1キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikawa0815さん

2009/12/1221:19:44

白米1升は大体1.4㎏ですから、1kgは約7合くらいです。

latte_ricさん

2009/12/1221:18:03

一合 約150g (180cc)
一升 約1.5kg (1.8L)

…だそうです。

1キロが何合なのかは、ご自分で計算してみてください。