ここから本文です

結婚相談所はやっぱり大手がいいでしょうか? 大手企業が法人契約を結ぶツヴァイ...

satchan0129さん

2009/12/1304:01:44

結婚相談所はやっぱり大手がいいでしょうか?
大手企業が法人契約を結ぶツヴァイか、セレブ?専門の結婚相談所(男性の入会資格が年収600万以上など)か、迷っております。どちらがお勧めと思いますか?

医者や経営者、とまでいかなくとも、ある程度収入があり(年収600万円以上)、30代半ばくらいまでの方との出会いを希望しています。
あんまりセレブすぎるのもどうかと思っているので、そういう方々が集まる相談所よりは大手かなあ、という気がしています。
でもやっぱり、多少はセレブにあこがれもあります(スミマセン叩かないでください)。
もちろん、各相談所に説明を聞きに行けばいいのでしょうが、その前に皆様の率直な意見をうかがいたいと思いました。
私は26歳の女、会社員です。

閲覧数:
2,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1419:16:53

ツヴァイですね。
ツヴァイは条件を細かく設定することができ、かつ相手があなたに求める条件が合致した人しか紹介状を送りません。他社だと年間72人とかありますが、そこまで多くなることはありません。ただし、会える確率は高いでしょう。
セレブ系に関しては、年収以外の要素がいまいちだそうです。
なお、説明を聞きに行く(あるいは資料請求をする)と、きっぱり断るまで電話勧誘がしつこいので気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dreaman11さん

2009/12/1304:14:18

20代の平均年収が、300万円もない時代に600万円以上の方は極一握りですね。
医者であっても研修の時代のことを考えると、30半ばでやっと600万円くらいじゃーないでしょうか?
20代半ばまでは、サラリーマンより年収が低いですからね。

大手かどうかよりどれだけ金出すかですね。
どの相談所も、医者や弁護士など年収の良い方との出会いは、年会費を多く出した人順に紹介してます。
以前テレビで見た人の話だと、結婚相談所に登録して月20~30万円を1年半払って医者と結婚したと言ってました。本人は、それでもこの結婚は安い買い物だったと言ってましたよ。
それぐらい皆さん金をかけます。金ないやつは、金持ちとの出会いなどありません。