ここから本文です

元が普通のアニメがエロゲー化された作品はありますか

dea********さん

2009/12/1310:23:06

元が普通のアニメがエロゲー化された作品はありますか

補足またエロアニメ化された作品はありますか

閲覧数:
5,606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2009/12/1311:23:15

エヴァンゲリオンの製作で有名な「ガイナックス」がかつて製作したOVA「トップをねらえ」。
このキャラと設定を利用して、同社が「電脳学園3 トップをねらえ」というエロゲーを製作したことがあります。・・・もう20年近く前の話ですが、当時は、「自分の娘を女郎屋に売ったようなもの」と言われたものです・・・。
また、ガイナックスは「エヴァと愉快な仲間たち 脱衣補完計画」でも、自社のキャラをエロゲーにしてます。

どちらも18禁の年齢制限はあるものの、「脱衣」の要素が強く、他のエロゲーのような強い性行為の描写はないので、期待した人に少々物足りなかったかもしれませんが・・・


最近では、アニメではありませんが、keyの「リトルバスターズ」は、最初に全年齢版が発売されて、後から18禁版となる「リトルバスターズ・エクスタシー」が発売された例があります(エロゲー化したというより、最初から18禁版の製作の計画されていたのでしょうが)。

-----------------------
普通のアニメのエロアニメ化の例はないんじゃないかと。(当然、同人作品は除いて)
ゲーム原作なら、プレイステーションソフトだった「御神楽少女探偵団」2作の続編が、「新・御神楽少女探偵団」というパソコン用のエロゲーになり、それがさらにエロアニメ化された例がありますけど・・・
最近にアニメだと、テレビ放送時にはお色気シーンで隠されていた部分が、DVDでは・・・という例は多いですが、エロアニメになったわけじゃないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/12/1310:43:36

「電脳学園3 トップをねらえ!」
脱衣クイズゲーム。OVA「トップをねらえ!」より。

「エヴァと愉快な仲間たち 脱衣補完計画!」
脱衣麻雀ゲーム。「トップをねらえ!」「新世紀エヴァンゲリオン」より。
恐ろしい事にシンジやトウジ、ゲンドウまで脱衣します(笑)