ここから本文です

ベージュ色の絵の具がなかったら、何色を混ぜて作りますか?

v12********さん

2009/12/1316:19:08

ベージュ色の絵の具がなかったら、何色を混ぜて作りますか?

色弱なので、正確な色が分かりません。ベージュ色って茶色と白色を混ぜるのでいいのかな?と思うのですが自信がありません。正常な目の方に教えていただきたいのですが、ベージュという色は、何色と何色を混ぜればいいのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

補足pocorinousさん早々にご回答有り難うございます。色弱なので色を理論で描いているのですが、黄色と赤と黒も、オレンジと黒も、いずれも茶色になると理論的には思うのですが、茶色と白よりも黄色みが強いと考えて良いでしょうか?もし、再度ご覧いただけましたら、教えていただけると有り難いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2009/12/1421:25:49

白に黄色と赤と黒をほんの少し混ぜるか、白にオレンジと黒をほんの少し混ぜるかです。

つい専門家の混色を念頭に書いてしまいました。わかりやすく言えば、茶色と白ではベージュにはなりません
明るさを下げる必要があります。黒かグレーをほんの少し混ぜてください。
または、少し赤みは強くなりますが、白に焦げ茶をほんの少し混ぜてもいいと思います。

ベージュはもともとは羊毛を脱脂したあとの自然なオレンジ味がかった鈍いライトグレーのことです。
色弱のかたは赤や緑が感じにくいので、少ない色で混色した方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/12/14 21:52:41

降参 補足に目を通していただいて有り難うございます。詳しくご説明いただいて大変感謝いたしております。お答えいただきましたご説明でベージュという色が理論的にハッキリ頭に認識出来ました。本当に助かりました。また分からない色が出て来た時にはご質問させていただきますので、その時もどうぞ宜しくお願いいたします。有り難うございました。

「ベージュ 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる