ここから本文です

昨年躁うつ病と診断され、現在高校を1年間休学し、薬剤治療、カウンセリングを行っ...

kb9********さん

2009/12/1317:59:09

昨年躁うつ病と診断され、現在高校を1年間休学し、薬剤治療、カウンセリングを行っていますが、キーボードのタイプミスが頻出する程、手ブレが酷くなってきました。

おまけに酷い日にはストレスから来る頭痛まで出る有様で、趣味の写真撮影 (EOS Kiss x2 に 18mm-55mmレンズ、 スタビ&AF使用、一脚立て) にも支障が出るほどです。無論、手書きなんて先のまた先の話なのですが...

そんな状態で高校2年の追試6教科があります。とりあえず2教科、写本の物から始めたのですが、これまた薬の副作用で上手く書けずイライラする訳ですよ...

気紛らしに美術部で絵を描くにせよ、今まで通りではいかない...
(画像、最近書いた絵。手ブレを押さえる為に友人に手を押さえてもらうという原始的な補助をしてもらってるから、出来は...orz)

もう、どうしたらいい?
(・_・。)グスン

補足手書きの年賀状!!
どうしよう!
Σ(゚Д゚)ガーン

EOS Kiss X2,手ブレ,躁うつ病,スタビ,カウンセリング,知ったかぶり,回答

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2009/12/1421:59:56

厳しいかもしれないけど、ここで知ったかぶりの回答をするよりも、しっかりとした治療をした方が良いですよ。

貴方の回答を時折は意見してますが、画像の縮小と、RAW現像時の圧縮率、データの圧縮保存のどれを回答しているのか分からないような回答をしてましたよね。

まずは、心の平穏を取り戻すためにも、一旦全てのネットから離れた方が良いと思うけどね。
私は精神科医ではないし、きちんとした回答は出来ないけど、色々な仕事を通じて、精神を病んだ人を何人も見てきましたが、直らない人の大半は、自分の心は病んでいないと信じてしまい、治療を受けないか、医者の言うことを聞かない人が多いよう感じてます。

心の病に限らず病というものは、きちんと治療をすれば大半は直るのですから、きちんと医者の言うことをきいて、治療に専念をしなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる