ここから本文です

今年、梅を沢山、頂きました。塩漬けはしたのですがその後は どの様にしたら良い...

gbx********さん

2004/7/2512:07:59

今年、梅を沢山、頂きました。塩漬けはしたのですがその後は
どの様にしたら良いか解りません。シソは買ってきてあります。
どなたか漬け方を教えてください。

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2512:13:51

梅酒の漬け方なら分かったのにな・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2513:28:40

地方によって多少の違いはありますが↓参考にしてください。
自分で「梅干の作り方」で検索しても他にいろいろありますよ!
http://g-lemko.hp.infoseek.co.jp/bun/lemko/ume.html

アバター

ID非公開さん

2004/7/2512:14:21

梅干のつけ方なの?
梅干のつけ方で検索したらいいと思います。
それくらいできるでしょ?
何でもかんでも聞かずに、自分で検索する力つけてね。
他力本願イクナイ

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2512:15:36

梅干作りですか?
いろんなHPにでてますよ~。
お勧めは・NH○今日の料○。
分かりやすいですよ。

個人的には味噌づけもお勧めです。
梅をきれいにしてお好みの味噌に漬けておくだけ。
梅が柔らかくなって味噌に梅の香りが移ったらOKです。
炒め物や、和え物に。
(塩漬け後でも大丈夫ですよ。)

ためしてみてくださいね。