ここから本文です

26歳の女です。 私は、二年前、24歳の時彼氏と別れて失恋しました。今思えば2...

kaz********さん

2009/12/1413:21:59

26歳の女です。

私は、二年前、24歳の時彼氏と別れて失恋しました。今思えば24歳なんてまだまだ大丈夫って思いますが当時はまた恋愛なんて出来るのかなと思ってました 。

そんな時にある縁結びの特別祈願ってのを受けたんです。

その後、今まで年下は絶対無理って思ってたのに五つ下の同じ会社の人を好きになりました。今でも、好きになった時の情景が不思議でなりません。

そして、彼も私を好きだったみたいでなぜかいろいろタイミングがあい付き合い同棲し、結婚直前までいきましたが最近、彼に他に好きな人が出来、ひどいことをされ別れました。
もう、彼を好きでもなく寄りを戻したいとは思いませんが縁結びの特別祈願を絶対的に信じてるわけではありませんが信じたい気持ちもあり不思議なこともありでも、別れてしまった。これは縁がなかったのか。

縁とは一体なんなんですかね。

でも、最終的にひどい別れでしたが彼と付き合えたこと、出会えたことに本当に感謝してます。

彼とは縁だったんでしょうか?乱文ですみません。皆さんの思ったこと教えて下さい。

まだ26歳ですがこの先またご縁はあるのでしょうか?不安で溜まりません。

本当にご縁のある人とはうまくいくのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1413:34:17

たとえ良い縁があって知り合った人でも、怠けたり、思いやりを欠いたり、依存心が強すぎたりすると、縁は切れてしまいます。
当り前のことです。

人が人を大切にする心が「縁」なのではないでしょうか。恋人だけでなく、親子だって友人だって同じように「縁」があります。
その縁を太く強い絆に変えられるかどうかは本人次第。

占いや、おまじない等を信じるのも一つのキッカケとして悪くありませんが、一番大切なものは何かを考えましょう。
そして、縁には悪い縁もあることをお忘れなく。悪い縁は早く切るべきだし、古い縁にしがみつくのもお勧めできません。

質問した人からのコメント

2009/12/15 15:46:33

縁が切れてしまいます。

ハッとしました。
本当にその通りですね。
思いやりや怠けがあったと思います。

縁を大切に強く太い絆に変えれるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak_********さん

2009/12/1413:44:41

出会うのも縁、別れるのも縁、だと思います。
「きっかけ」をもらうだけで、そのあとどう続いていくかは自分たち次第ではないでしょうか。
ある占い師の方に「うまくいかない人は結局そういう人なの」的な事を言われたことがあります。
私も26歳です!でもいつか絶対特別な「縁」にめぐり合うと信じてます(笑)♪

2009/12/1413:34:03

私は出会いも別れも全てが縁だったと思ってます。
どんなに酷い思い出があっても、その人と出会えて沢山の経験をして、今の私の価値観が備わったのだと思います。
その経験が無かったら、今の旦那のこともこんな風に大切に思えなかったかもしれない。
自分や彼以外の人を大切にすることの重要さに気付けなかったかもしれない。
もし過去の出会いが無かったなら、旦那とは結婚してなかったかもしれません。
旦那はバツイチですが、旦那もきっと離婚経験から沢山学んだ分、私を大切にしてくれていると思います。

そう考えると、やはり全ての出会いが宝に思えます。
縁はそこらじゅうにあります。
そのひとつひとつを大切にしていけば、点が線となって未来へ繋がってゆくと思います。

国際ネコさん

2009/12/1413:30:26

結果的に「別れる縁」だったのだと思います。一生誰とも縁のない人もいるかもしれませんが、一般的にはいつか「縁」が実ると考えます。

35歳でもまだ大丈夫なので、26歳なら、まだ3つや4つ恋してみてください♪ 積極的になってもいいかもしれないですね♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる