ここから本文です

私の祖先は、近親婚をしていたようで 孫の私達に障害を持った子が生まれました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1701:49:14

私の祖先は、近親婚をしていたようで
孫の私達に障害を持った子が生まれました。
近親婚が原因かどうかはっきりと分かりませんが、理由のひとつかもしれません。
私は多趾症 弟は自閉症です。
一度遺伝に詳しい先生に相談に行きました。やはり近親婚は、遺伝子学上ではしてはいけない結婚だと言われました。
私自信は今まで多趾症に関しては遺伝する確立が2分の1の確立だそうです。
今までその事について困ったことも悩んだこともないので、万が一生まれても大丈夫だと思っています。
ただ、自閉症に関しては遺伝ではないと言われても、今まで随分苦労したし、辛い思いをしたので不安で仕方ありません。
私も近いうちに結婚する予定があります。
祖父が近親婚だったため、私の出産にも何か影響があるのではないかと不安です。
近親婚の影響はどの世代まで続くのでしょうか?

閲覧数:
7,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1702:07:49

違う血が入れば薄れると思いますよ?
田舎の方では良くなることです。
家の田舎でも血縁関係がまったく無い人を探す方が難しいぐらいですから・・・

それに、障害が子供に出るのは誰だって半分の確率ですよ?
無いか、有るか。です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1707:32:38

外国でもいとこ同士から結婚が出来る国があります。
日本の医療ではそこまで調べることが出来ないですが、
海外の近親婚を認めてる国は、障害が出ないように色々調べるそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1701:58:03

遺伝子学の話は、大学病院で相談
してみては?あまり、データがない
と思うので・・・・・