ここから本文です

英検準一級合格はセンター試験でいうと何点くらい取れれば合格という感じですか?

mat********さん

2009/12/1523:49:42

英検準一級合格はセンター試験でいうと何点くらい取れれば合格という感じですか?

閲覧数:
633
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/12/1523:58:53

準1級はセンター試験とは全く性質が違うので、センターの点数と英検合格を比較することはできません。
が、主観でいうと、私が数年前に受験生だったときはセンター本試で確か246点でしたが、英検準1はとれるかどうかわからないレベルでしたね。逆に、準1持ってる人ならセンターで245くらいはカタいでしょうね。(あくまで主観です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lionさん

2009/12/1600:44:33

センター試験で何点獲得という基準では難しいでしょう。
知っての通り英検の場合筆記試験だけでなく面接試験があるので
知識だけでは厳しいものがあります。
レベル的には大学生中級クラスという感じですが実際は曖昧です

実際私も高3(1年前)に受けましたが落ちました。
ちなみにセンター得点率は182/200でした