ここから本文です

今、いろいろな事情があって女性の後ろ姿を描いています。ただ、あまりにも下手す...

aki********さん

2009/12/1600:45:15

今、いろいろな事情があって女性の後ろ姿を描いています。ただ、あまりにも下手すぎて非常に悩んでます。女性の体格はあまり大きくなくて、髪は長めです。ぜひアドバイスお願いします!!!!!

補足対象物(画像)は一応2枚あります。ただ画像は横から写しものだったので一部、想像に頼ってる部分があります。

アドバイス,後ろ姿,体格,クロッキー帳,女性,事情,画材屋

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2009/12/1615:14:05

クロッキー帳(画材屋さんで聞いて下さい。安いです)を買って、
一番最後のページから使って下さい。見本を下にひいて写す。
自分の直したい箇所をチェックして、一枚前の新しいページをめくれば、
自分が描いた絵が写っているので、それをなぞりながら修正を加えていきます。
これを繰り返せばだんだん上達します。

クロッキー帳無くても、後ろに描いたページが移れば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

on_********さん

編集あり2009/12/1601:05:02

これ…きちんと対象を観て描いてますか?
まず舐めるように対象を観察し分析しましょう。
お母さんでもお友達でもいいので実際にモデルになってもらって観ながら描いたらいいですよ
よほど太った人でなければ肩から腕のラインはこんな風になりません。