ここから本文です

生保レディは1件契約を取るとどのくらい報酬をもらえるのですか? 毎月の契約件...

mon********さん

2009/12/1615:54:29

生保レディは1件契約を取るとどのくらい報酬をもらえるのですか?
毎月の契約件数(ノルマ)はあるのですか?

閲覧数:
137,898
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2009/12/1617:27:44

生命保険販売での手数料は1件いくらという簡単な計算ではありません。概ね保険料と保険種類等で基本的な収入が決まりあとは
毎月、毎年の目標達成率、年間失効率、長期継続率等によって得られる収入は変ります。ですので例えば超簡単に言えば
保険料3万円の保険を毎週1件ずつ取れば12ヶ月後の基本給以外の収入はボーナスなしで50万を超えるのが一般的です。
つまり軽く配偶者の給与さえも超えるのです。だから一度味をしめるとどんな手を使っても契約を取るのです。これが生保業界の
最大のマイナス面となります。2年続ければボーナスを含めて1千万を超えると思われます。これが急に下がらないのです。
急に売れても上がらない、急に売れなくなっても下がらないという退職したくても出来ない理由でもあるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2009/12/1620:13:23

セールスレディのすべてがそうではありません。
成績優秀なセールスとそうでないセールス、あるいは新人は同じ契約をとっても2~3倍の違いがあります。
ベースが違うのです。優績者はさらに稼げるしくみになっているので60、70、になっても働き続けているのだと思います。

ノルマですが、私がいたところは最低でも2件とるように指導されていました。そうでないと給料が維持できなくなるからだそうです。
年収1000万を超えるセールスもいましたが、実際に成績がでなくて最低賃金保障をもらっていたセールスも少なくありませんでした。最賃がなければ給料は1,5万とか2万とか・・・格差の大きい世界なのです。