ここから本文です

友達としてはいいけど

jer********さん

2009/12/1817:51:05

友達としてはいいけど

よく「友達としてはいいけど、恋人としては無理」っていう人がいますが、
私には、友達としてはかなりいいんだけど、恋人としては本当に無理だったという極端な人がいます。
その人は、昔付き合っていた人で今はまったく接点ありません。

その人は友情に厚く、人懐こく、何も考えずに一緒に馬鹿やってるとすごく楽しかったんです。
付き合う前はそれでよかったんですが、付き合ってからは恋愛の事でいろいろと価値観が合わず、最後は私から終わりにしました。

今は過去の思い出として、たまにぼんやり思い出す程度なんですが、付き合っているときの思い出は思い出したくないことばかりなのに、付き合う前に悪ふざけしてる場面を思い出したりすると本当に楽しかったなーと思います。
友達としてはいいというより、「積極的に友達にしたいタイプ」なのかなと思いました。

そういう存在の人っていますか?ヘンでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/12/1818:07:09

変じゃないと思いますよ。
多分付き合うのに、距離が必要な相手だと思います。
すごく優しいけど、誰に対してもそうだったり、二人きりのデートが出来なく、しようともしない人だったり、集団でだと付き合えるけど一対一だと、キツイ人はけっこういますよ。

質問した人からのコメント

2009/12/22 16:43:23

感謝 回答ありがとうございます!
ちょうどよい距離感って人それぞれなんですね。自分だけじゃなくて安心しました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる