ここから本文です

タオルの毛羽の取り方。

mik********さん

2009/12/1823:12:45

タオルの毛羽の取り方。

タオルって何回か使っていると、毛玉のような毛羽のようなものがたくさんつきませんか?
私の洗濯の仕方が悪いのでしょうか。
どうやって取ったらよいですか?
また、つかないようにする洗濯のしかたってありますか?

閲覧数:
3,434
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peu********さん

2009/12/1909:44:30

最近のタオルも肌触りを重視しているものが増えたので、少し毛羽立つものが多いですね。

洗濯は注意事項に毛羽落ちしたりするので、別で洗濯・・・と書いてますが、なかなかタオルを少ない枚数で何回もかけたくないですよね。

私は、買って2回くらいはかなり毛羽落ちするので溜まったら別で洗濯します。

そのあとは、洗濯ネットにいれて(網目の細かいものの方が良い)、洗濯するとほとんど他の衣類とかには毛羽落ちしたのがつきません。

毛玉はできたものは仕方がないので、とります。

気になる大きいものだけですが、はさみで切ります。

手でむしるとそこからまた毛玉はできますので・・・

小さいのはもうそのままで、目立ってきたら、半分にして洗面のタオルにしたり、掃除用雑巾で再利用します。

あとは洗濯はタグの表示をみてすることですかね。

それだけでも普通にせんたくするよりも長持ちはすると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる