ここから本文です

ドラえもんの耳がない理由は知ってます。 けど、何でドラミもないの? ゴキブリ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1810:30:11

ドラえもんの耳がない理由は知ってます。
けど、何でドラミもないの?
ゴキブリに食べられたの???????

閲覧数:
630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1810:38:46

ドラミちゃんには耳がありますよ。
あのリボンが耳の機能を果たしているのです。
耳の無いドラえもんがひがまないように、ドラミちゃんを開発する時にそういった配慮がなされたのです。
http://www.ctb.ne.jp/~azx/dora/dora06.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1814:47:44

たしかドラミちゃんが誕生する前にドラえもんの耳がかじられちゃっていて
それでドラミちゃんが作られるときにドラえもんの気持ちを考えて、耳じゃなくリボンになったっていう話だった気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1813:26:16

ドラミちゃんは耳がない代わりに可愛いリボンがありますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1813:09:23

ねずみにかじられて無くなってしまったんですよ。
もともとドラえもんは、体が黄色でした。
かじられたことによって、青ざめてしまったのです。

子供の頃、ドラえもんの歌や物語などが入ったテープでそう言ってました。
20年以上前の内容ですが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1810:32:38

ドラミちゃんはおにいちゃん思いなので、本当は耳があるんだけど、リボンで隠しているんだよ。