ここから本文です

教えてください! 結婚を前提に1年付き合ってた彼(34歳私27歳)と3週間前に別れま...

mit********さん

2009/12/2100:14:53

教えてください!
結婚を前提に1年付き合ってた彼(34歳私27歳)と3週間前に別れました。彼はバツイチ子あり(前妻の元)で持ち家があり田舎の長男で隣に実家があります。 付き合って1周年記念のお祝いをした1週間後に別れ話が出ました。記念日に彼が失態をしてそこから自信が無くなったようでした。「こんな条件の悪い男やめとけ。お前にはもっといい人が見つかる」と言われました。私は突然の事でパニックになり泣きすがりましたが、そこから急に彼の態度が変わり、すごく優しかった彼が、冷たい表情で私を振り払いました。その後メールで「僕と結婚する事がお前の幸せだと思えなかった」と言われました。でも納得いかず、もう一度話をしましたが、「もう無理。ゼロに戻してくれ」と言われ終わりました。でも「めし連れて行ってやるし、どっか行きたかったら連れて行ってやる」と言います。彼がわかりません。どんな心境なのでしょうか?

補足多数のご意見ありがとうございます。失態っていう程大げさな事じゃないんです。記念日に船上ディナー予約してくれてて現地に行ったはいいのですが予約の日を間違えてたんです。情けない話ですが…そこからいろんな事に自信が持てなくなったみたい。でも私にはこの別れを前向きに考えろと言っていますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

編集あり2009/12/2116:00:30

どんな失態かで回答は変わると思いますよ!
教えて!

補足読みました。。。
正直そんな事で別れを切り出すのはおかしいと思いません?
前からきっと考えていたように思えます・・・
貴女の将来を考えての事かもしれませんけど
納得がいくまで話しても、彼の意見が変わらないなら
中途半端なお付き合いは貴女の為にならないと思うので
キッパリ別れましょう!彼の言うとおり
もっといい人がたくさんいると思いますよ^^

質問した人からのコメント

2009/12/22 00:01:00

多数のご意見ありがとうございます。きっと前から決めていたんだと思います。忘れる事はできませんが少しずつ前に進みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2009/12/2101:41:52

結婚相手としてはイヤだけど寂しいから友達(兼セフレ)でいてほしいワガママ男に見えますが?

rin********さん

2009/12/2100:36:24

彼がどんな心境なのかはわかりませんが、年齢的にも早々に自分自身で見切りをつけたほうがいいんじゃないでしょうか。
離婚してバツイチで子供ありだと、一緒に子供と暮らしてなくても毎月の養育費の支払いをしているはずだし・・・。失礼ですげど田舎の長男・・・。実家の隣に持ち家とくれば、どのくらいの周期でなのかはわかりませんけど たぶん離婚しても子供が家に泊まりにきてるとかあるんじゃないですか?私の知人で奥さんが不倫して家をでて、子供たちは毎週末に母親のところに泊まりにいくそうなんですが・・・。何故か不倫した相手が子供たちを迎えにくるし、わかれた奥さんは 旧姓のままで生活・・・。3番目の子供は不倫相手との子供だけど、離婚時の日数の関係で元旦那の子扱いの私生児にしていて、おまけに生活保護が目的で いまだに不倫相手とは籍をいれてない・・・。とか 訳のわからないことになってます・・・。そこまで、ひどいってことは もちろん無いと思いますけど、離婚しても前妻の子供は跡取り扱いだったり・・・、たとえ、あなたと結婚して子供を儲けても 跡取りの孫として、旦那の両親が受け入れてくれるかどうか・・・など、ややこしいことがたくさんあるのは事実です。

anc********さん

2009/12/2100:33:42

突然別れ辛い事だと思います。
彼の失態とは何の事なのでしょう?
付き合ってた時から結婚歴や子供が居る事は知っていたのですよね?
彼が急に冷たくなったと言う事は他に好きな人が出来たのではないでしょうか。
冷たくなったのは質問者さんが引きずらないように彼の最後の優しさなのかもしれませんね。

tum********さん

編集あり2009/12/2115:04:20

失態とは何ですか?
別れなきゃいけないほどのことだったのでしょうか。

*捕捉読みました*

えぇ~??そんなことでぇ(○_◎;)??
スミマセン、たったそれ程度ことで別れをすすめる彼は、あなたへの気持ちもそれ程度になったのではないでしょうか・・
「そんなことで?ちいさい人だね。」と離れてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる