ここから本文です

「唆った」は何と読めばいいのでしょうか? また意味は何でしょうか?

myo********さん

2009/12/2107:47:19

「唆った」は何と読めばいいのでしょうか?
また意味は何でしょうか?

補足Yahoo辞書で「唆る」は出てきませんでした。

閲覧数:
25,239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2009/12/2112:35:38

「そそった」
http://www.whiteknightlogic.net/kanjidb/kanji_pages/kbab6.php
「興味をそそる」とかよく言いますよね。
↑この場合は「惹かれる」と同じだと考えていいと思います。
でも「そそのかす」等の使い方をされる字ので、
悪い意味合いを含んでると思います。

補足について
そうですか。もう調べられたんですか。
今度は分からない漢字があったら漢和辞典を参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2009/12/2107:50:09

今後の事も含めて。
まず
http://dic.yahoo.co.jp/
にアクセスします。
そして、検索文字を入力若しくはコピーして貼り付けて検索。
そしたら、意味や読みも出てきますよ。